Fashion Royalty :KIYORI
Fashion Royalty KIYORI
昨日は夫が子供を面倒見てくれたので、念願の「oo7スペクター」を見に有楽町へ行ってきました!
公開してからかなり経ち、もうすぐ上映終了の映画館もあるというのにチケット売り場には長蛇の列。
ガラ空きで見られるかと思っていたのに両隣ギチギチ・かなり前の席という感じになってしまいましたT-T
でも、映画館で観られただけでも満足満足!
育児のおかげでかなり長い間映画館に行けなかったので、ホントに幸せです。
上映は2時間をゆうに超え、今作がoo7主演終了というダニエル・クレイグに華を添えるにふさわしい大作でした。
ぎゃ~ダニエル・クレイグめっちゃカッコ良かった~
Qも今回は活躍の場が多くて素敵~>▽<(心の声)
で、思ったよりも時間をとられてしまいお友達と夫の誕生日プレゼントを探そうと思っていたところが時間ぎりぎりで急いで購入。
さらに秋葉原でゆっくりドールショップ覗こうと思っていたのも、残念ながら駆け足でさっと見るかたちになってしまいました・・・--;
慌てたので目的のドールスタンドも買わず、ドールボディも買わずじまい。
Fashion Royaltyを眺め、小物や服も流し見。
最終的に結局画材を少々買い足したのみ・・・
せっかく単身で出かけられても、いつも最終的には夫が子守りのヘルプを出して早く帰らなくてはいけなくなってしまうのよね。
せめてきっちり半日強くらい、一人で見てくれる覚悟ができてくれればもっと助かるのにな~
で、今回のドールのご紹介。
いつもアゾンのショップに行くと、お店の奥にあるFashion RoyaltyやTonner Dollなどの海外ドールのショーケースも楽しみに見ているのです。
彼らは大人っぽく、ファッショナブルで素敵ですよね。
この子はうちに今のところ1体しかないFashion Royalty Dollです。
眺めているとまた他のドールも欲しくなっちゃいそう。
もともと、ドール用の着物を着せ付けようと思って買ったのですけれど体型が洋風すぎて(圧倒的に洋装が似合う)着物を着せるのを辞めた子です。
お着物は、バービーのラクエルにでもお任せしとこうかしら・・・。
各関節は肘・肩・膝はよく動くかな・・・
首は、上下方向にはあまり向けられない。
手首は横方向の回転のみ。
足首は固定。
ディズニーのクラシックドールなどと比較すると、関節にはけっこう制限があるような気がするのですけれどもポーズが美しく決まるのがこのドールの特徴ではないでしょうか。
手の指先のかたちやすらっとした足首のおかげで、立ち姿や座り姿もかなり綺麗。
海外のリペインターさんのページなどで見ると、本当にモデルに置き換えてもあまり不自然ではないくらい。
16インチバージョンもあるようですが通常の12インチは大抵のバービーの服が着られるのが嬉しいところ。
今回の服も、バービーのものです。
靴は形によっては駄目ですね。この服に付属していたバービーのヒールは、足先が合わず残念ながら履けませんでした。
Fashion Royaltyのオリジナルのアウトフィットは、品質も高いですが価格も高いので収集には勇気(とお金)が要ります。
暫くはバービーさんので十分です☆^^
Comments