top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

TANGLED RAPUNZEL DOLL REPAINT


只今、マテルの「キラキラドール ラプンツェル」をリペイント中です。

顔型的に似てるかな?と思って・・・。

本家ディズニーのクラシックドールのラプンツェルは似てないと評判ですし。

可愛いんですが、顔型とかが全く映画と違うのでリペイントをしても似ないのですよね。

マテルのこちらのドールは、顔型は映画のラプンツェルにちょっと近いかもしれません。

でも、肌色があまりにも濃すぎて他のドールと並べたときに少しだけ違和感が・・・・^^;

3Dの技術も進化したのですから、そろそろディズニーのラプンツェルさんも3Dのデータを活かしてラプンツェルさんを改訂してほしいところです!^^

アナと雪の女王の2人のプリンセスのドールは、ほんとに映画に似ていて素晴らしいですから・・・

もしかしたらあれは3Dプリンターを使って原型を作ったのでしょうか。

こちらはキラキラドール、リペイント途中の画像です。

もちろん一度もともとの顔ペイントは全消し済み、最初から描き直しています。

顔型はやや似ていると感じるものの、口はマテル特有の雰囲気がします。

マテル系のドールをリペイントしても、どれでもマテル顔になってしまいそうです・・・。

ボディが直に衣装となっているのもこのキラキラドールが気になる点。

たまたまこの1体がおもちゃ屋さんにあったので購入しましたが、これなら普通のボディのラプンツェルさんのほうがいいですよね。子供ならこれはこれで好きなのかな?^0^

前述のとおり肌の色が特殊なせいでオビツボディやクラシックドールなどに載せ換えることも不可ですし・・・

ということで、このドールにビスチェを作るかどうか検討中です。

顔がそれなりにできたら作ろうかな・・・それとも顔の仕上がりに関係なくそのままの状態がいいのかどうか。

そのまま行くのもマテルドールらしいといえばらしいでしょうか★

ペイントしていて思ったのですが、映画のラプンツェルさんは思っていた以上に瞳が大きいんですね。

自分の癖でどうしても目を小さめに描いてしまいがちなのですけれども、今回は思い切って大きな目にしたらより映画のラプンツェルさんに近づいてきた感じがします!

いっぱい修正したけれど、苦労した分は少し似てきそうです。

さてさて、どうするべきか。

参考資料・・・

左が今回リペイント中の、マテル・きらきらドールラプンツェル(購入時の状態のまま)。

右はリペイント済みのクラシックドール・ラプンツェルです。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page