top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

FROZEN FEVER and TANGLED DOLL


え~、現在同時に数体リペイントの作業をしているところです。

これだと気分転換がたくさんできていいですね♪

しかも作業効率もUPしているというのがいいかもしれません。

ということで、アナと雪の女王・エルサのサプライズ ドールセットの第2弾&ラプンツェル(マテル・きらきらドールバージョン)はもうじき完成しそうです。

マテルのラプンツェル、マテル色を払しょくするのに少し苦戦しましたがまぁ何とか完成を見そうな感じ・・・。

エルサのサプライズ・ドールセットは、今回はリペイントとエルサの髪型や小物などなど、前回よりもよりパワーアップして参りました。

しかし、ディスプレー用のストリング(糸)を間違えて赤色を買ってしまいました・・・

次はオレンジを買いなおしに行かないとです。

カスタム版エルサのサプライズ・ドール第2弾の、エルサ。

ヘアも一応ゆるくお湯パーマをして編み直してあります。

下ろした髪のエルサも素敵!

お顔のほうはドールメークに、パールラメパウダーとパステルを加えたので、より良くなったかと思います。

(パールラメはエルサのみ)

また、今回は小物も楽しいですよ~☆

エルサが用意したギフトの中から、最初の数点をおつくりしました。

サンドイッチ、絵画、花束の3点。

(こちらの写真はのちほどUPいたします)

青いミニチュア・アレンデール城は、今回の分には間に合わなかったのでたぶん次回お付けできるかも!?

現在しょこしょこと作成中です・・・。

お譲りできるものになるかどうかまだ未定ですので、確定でないことをお許しください><

しかし、反省すべきは今回もアナのヘアスタイルに挑戦できなかった(しなかった)こと。

買ってすぐにヘアをお湯パーマでストレートにしておけばよかったのですが、メークをしたさにどんどん進めてしまったら、ヘアを解く勇気がなくなってしまいました(汗)。

アナの髪の毛の長さがどのくらいなのか、植毛の状態がどのくらいなのかがわからないのでなかなか解く勇気が出ないんですよね。

だめだったら全面植毛し直しなのですが、あのオレンジブラウンの髪色が店頭にはないので赤味がかったブラウンになるのかしら・・・

やっぱりカスタムドールに挑戦する先人の勇気には感服します。

そうそう、先日私も考えてると書いたのですが、すでに海外のかたでアナのクラシックドールをラプンツェルにカスタムしていたかたがいて、意外にアナはアナの顔だったので難しいんだな~・・・なんて思ったり。

ラプンツェルよりもアナは目の下がかなり上がり気味のせいでしょうかね。T-T

でも、植毛もとても綺麗だしメークも綺麗だったし、ドールの出来は素晴らしかったです。

アナ・ドールであれだけ似せたら限界なんだと思います。

私の次回の課題というか目標は、ヘアスタイルもしっかりアップに作るのと、両方ともにつけまつげをすること。

あとはスノーギーズも作って、いわゆる(自分的にですが)完全版を目指したいと思います。

今回は見切り発車・・・・ではなく!今回のも力はとにかく入れてますよ~!!

さきほどつや消しを吹いたところなので、あとは艶出しのコーティングを目と唇に入れたらほぼ完成です!

またしっかり完成したら、別記事で写真などUPしますね。

月末前には今回分をオークションに出品できるよう準備していけたらと思いますので、少々お待ちください。

乞うご期待!です^^

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page