top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

Animator Doll Repaint :Rapunzel


2か月ほど前にご依頼を受けていた、アニメータードールのラプンツェルのお顔リペイントが終了いたしました。

これまでリペイントしていたドールの通常サイズは1/6。

アニメータードールのお顔は、それとは比較にならないほど大きいです!

やっぱりアニメ顔でお子様顔というと、頭が大きくなりますから目の大きさもびっくりするくらい・・・。

ということで、映画の中のラプンツェルの子供時代をちょっと頭に入れながら表情をお描きしてみました。

お目目の艶も塗料を変えながら幾度も塗り重ねて、ウルツヤになっております♪

※ 輸送途中での破損や汚損・紛失を避けるため、お衣装はオーナー様のところにあります。

 ラプさん裸でごめんなさいね・・・

※また、髪型もオーナー様からお預かりした時と変更はしておりません。

今回はご希望により付けまつげなどはいらないとのことでしたので、こちらで完成です。

造形が良いので、手前みそではありますがペイントだけでも十分可愛いのではないでしょうか。*^^*

やっぱりアニメーターさんをコミッション(有料の受注)で受けるかというと難しいかな・・・・

クラシックドールより大きい分、手間も期間もかかりますし道具や材料も余分に使用しますので金額も高くなりがちです。

現在ちょうど同じように他のリペインター様のアニメータードールのリペイント版ラプンツェルが出品されておりますが、やはりあれくらいのお値段設定は妥当ではないでしょうか。

海外のリペインター様の価格にくらべたら安すぎるくらいかと思います。

買う側の立場から見たら高く感じると思いますけれどもね・・・・(汗)

でも、手間や労力、道具などを考えるとほんと安すぎるくらいなんですよ・・・・

プロでそれで生計を立てている方が同じように受注するとしたら、2万台くらいのお値段設定でも全然おかしくないかと思います。

個人的にアニメータードールを楽しくリペイントしたりアレンジしたりして仕上がりを見るというのはありかも。

その時にはまたいずれヤフオクに出品させていただくこともあるかもしれませんので、気になるかたは時々チェックしてみてください。

出品の際はまたこちらのブログからもお知らせをいたしますね。

海外でもアニメータードールのリペイントが盛んですが、見た感じの一番人気はやっぱりラプンツェルかな?

髪も長いのでアレンジし甲斐があるんでしょうかね・・・・

髪も染めたり編んでみたりといろいろな楽しみ方をされていて見ていて楽しいです。

何はともあれ、今回はオーナー様のおかげでいい経験をさせていただきました!

ありがとうございました!!

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page