top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

HOTEL BOOKING


秋の行楽シーズンを夫と話し合っている時にちょうど東京オリンピックのエンブレム問題のニュースが流れていて、ふと思ったのですが・・・

国内のホテル予約はどうなるんでしょう。

外国の人と話したり海外に行くようになって知ったのは、海外のホテルは部屋ごとの支払。

対して日本のホテルは人数ごとの支払、ということです。

予約する身としては、断然海外式の部屋毎のチャージのほうがお得なことが多いです。

今もそのままなら、エクスペディアも.comと.jpではチャージ方法が違って.comのほうが断然お得みたいですよ。私も夫から聞いただけなので、自分で検索したことはありませんが^^;

このままオリンピックもダブルスタンダートで行くのかしら?

オリンピックの時もまだ日本にいるのかわかりませんが、ホテル代のことを考えると大変だな~といまから青くなります。

このままオリンピック開催まで都内に住んでいれば、渋滞が気になるけれどホテル代はかかりませんしね。

2020年、自分たちはどこにいるのやら・・・。

海外のおっきなお家に住めたらいいな。

一部屋は子供の遊び部屋、一部屋は私の趣味の部屋。夫は自宅にジムが欲しいらしいのでそれもつけて。

夢は具体的に描けば現実になる、といいますから頑張って妄想します。T▽T

それはさておき、今月はシルバーウイークもありますし。

行楽のプランとホテルの予約はお早目に!

(旅行代理店の回し者みたい)


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page