top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

KIMONO for Dolls at café BAR-B


今日は旦那が子供を見てくれている間に、南小岩のcafe BAR-Bさんへお邪魔してきました!

初めて行くお店なので、ちょっとドキドキしましたが、親切なオーナーが丁寧に質問にも答えてくださって、無事に初着物をひと揃い購入することができました。

作家さんの手作りなんですって!

下駄も別の作家さんの手によるもので、削り出しの桐下駄です。

これから寒くなるし渋い柄や色が好きなので、かなり渋めのお着物にしました。

(前の部分に糸がまだついたままなのはお許しください^^;)

モデルはペイント途中のアナさん。

今ちょうど着物が似合うバービーさんがいないのよね・・・

バービーより先に、ただ着物が欲しかったというパターン。

この着物に合いそうなバービーさんがいるかしら??

ムーランに着てもらえばよかったかな?

ただ、このお着物は本格的な着付けができないとちょっと難しいものだったので、まず着付けの練習が必要でした。

youtube先生のお世話になりまして最初の着付けをしてみましたので、難に見える部分はすべて私の着付けによるものです。T-T;

江戸川区には、オフィシャルのバービーのお店がこのお店を含めて2件もあるとのお話を伺いました。葛西にあるそうですので、ぜひそのお店も寄ってみようと思います!

あぁドールはもう買わないって思っているのに、見ると欲しくなるので危険です。

今日は耐えて耐えて、着物だけで済ませたのが奇跡でした。バービー、やっぱり素敵ですね!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page