top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

Halloween season


ハロウィンシーズンになって、店頭もハロウィンのディスプレーのところが目立ってきていますね。

10年くらい前からすると考えられないくらい盛り上がっているような気がします。

コスプレとか、お菓子をもらいにいくとか、家をデコレーションするとか、楽しい部分だけ楽しんで日本人ってお得ですね!^^

アメリカのハロウィンシーズンは、リアルゾンビ系とか骨格系とかクリーチャー、モンスター系のものが多くて小さな子供には見せてもいいのかしら・・・っていうくらいのデコレーショングッズがたくさん販売されていたので、日本のお化けやモンスターにはちょっとほっとします。

今年もうちはハロウィンからはほど遠いですけれども、お部屋を少しデコレーションして子供の好きな(たぶん)大きなクモの飾りもつけました。

あとはバルーンのおっきなクモを飾ろうかな?

何かしらイベントは楽しいですね!

画像は去年作ったアイシングクッキーです。下の子供に頭突きされながらも頑張ってアイシングをデコしました。衝撃でところどころダレてます・・・

最近お菓子を作っていないので、なにか作ろうかな!カップケーキにしようかな??

オレンジと紫のクリームに、黒い蝙蝠の飾りとか(笑

考えるだけで楽しくなりますね♪


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page