top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

Port Park


連休のいちにち、千葉のポートパークへ出かけてきました。

120m超のポートタワーをはじめ、海浜公園のような部分と芝生やステージの部分などの子供が喜びそうな公園だなぁと思って選択。

お天気も気温も風も、全てに恵まれた日で遊びには最適の公園日和でした。

遊覧船にも乗って、走行中の船からはカモメに餌をあげて子供たちも大満足。

すぐ隣に美術館もあり、またぜひ訪れたいというような場所でした。

今度はポートライナーにも乗るぞ!

アンデルセン公園が大人気で混雑する今、新たな公園巡りの先を考えなくては・・・・と必死です。

近所もいいけれど、休日くらいは違う公園にいきたいもんね。

そんな中、USのディズニーストアでもミニアニメーターのギフトセットやアリエルのギフトセットが販売開始されてますね!

やっぱりこの衣装のアリエルかわいいです。

ミニドールセットもさすがかわいいです。

不買の誓いを全部破りそうです。

でも、ミニドールギフトが国内で手に入ったらそれでいっか~くらいの気持ちで見ときます。^^;

(それたぶん手に入らないって感じ。)

冷静に考えて下の子供がもうじきお兄ちゃんと同じ学校に行くことを考えると、ちょっと今はこれ以上ディズニーさんに貢いでる場合ではありません。

学費のこと考えると死にそうw

というわけで、今後10年ほどは学費の2文字でドールやフィギュアへの誘惑を抑え込みたいと思います。

誘惑があったら「学費」というと動きが止まります(笑

家の不用品も処分するのを加速かけないとね!

ヤフオクに変なものを出品してもお許しください。以前の趣味の材料や道具とか出してしまいそう・・・

10年以上か~、子供の学校生活って長いなぁ。

そのころには私もドールやディズニーから離れているのだろうか。

親って自分の時間や自分のやりたいこと全部封印して子供にかけていてくれてたんだ、と思うとすごいなぁって今更ながらに思います。

(うちのおとんは違ったけどw)

私も子供や親にできるだけのことはしてあげようとあらためて考えてしまいました。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page