top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

Thank you!


オークション、2点とも終了いたしました。

オークションをご覧になってくださったかたやご入札してくださったかた、そしてご落札くださいましたかたには本当にありがとうございました!!

今日は珍しく起きてる・・・というより、子供がお昼寝をしていなかったのと昼間によく遊んだので早々と寝てくれたからのんびりPCを弄れるというわけです。わーい♪

ただ、私がそばに寝ていないとなぜか数時間おきにぐずるので、時限タイマーのようにベッドに戻らなくてはなりません。なかなか集中して作業、ということが難しい時期であります。

じつはここ最近、ちょっとリペイント作業をするにもちょっと引っかかっていることがあります。

それはやっぱり子供たちのこと・・・

同じ学校に通う、小1くらいの男の子が先日数学オリンピアード(オリンピック)の試験を受けてきたとのこと。(彼は飛び級のとんでもない天才、とかではなく普通の生徒です)

私、それって高校生あたりの子が受けるものだと思ってました!!!

小1くらいでも受けられる・・・のね? というか受けてるし@ー@;

wikiで見てみると、高校生以下が参加できて下の年齢に制限はないようです。へ・・・へぇ~。

ということになると、うちの子も参加することになる可能性があるのかとちょっと心配になってきました。

インターでも子供の通っている学校や付近のインターの学校も、そういったことには特に熱心でやはり世界大会のある”スペリング・ビー”にも上のクラスの子たちが参加しているのは知っていました。

(スペリング・ビーとは、英単語スペルの暗記大会のようなもので、出題された英単語のスペルを答え続け、最後まで正確に答えられたものが勝ちというクレイジーなイベントです)

日本人には、スペリング・ビーなんて無理やん・・・

そんなこんなで、学校から帰ってきて子供の宿題を見たりしていますが、今のうちの子の状態ではとてもとてもーー;

日中も少し可能なドールの作業は行っているときもありましたが、これからはそんなことやっている場合ではなさそうです。

うちの上の子は普通、というか普通よりもやんちゃで落ち着きがなく勉強するにも一苦労です。

同じ幼稚園児でも他の子はけっこう落ち着いてるのになんて思ったりすることもあるくらい。

(子供には決してそのようなことは言いませんがーー;)

ツイッターを辞めるときも子供のことを考えてでしたけれど、現状と将来を考えると自分の趣味のリペイントにも時間を取られている場合ではないのかもしれません。

かなり迷っています。

今の私の唯一のリフレッシュできる時間なので・・・・。

夜の、少しだけならいいのかな・・・

ドールもクローゼットにある分はペイントしたくて買ったものが多いので、いますぐ辞める、という訳にはいきませんがいずれは本気ですべての時間を子供に向けるべきなのかもしれないと思うようになってきました。

私自身、教育ママや教育パパに育てられたわけではないのであまり切羽詰まった気はありませんでしたが、正直そんなペースでは許される学校ではないのかもしれません。

また趣味をひとつ捨てて、子供にかける時間を増やす必要がありそうです。

・・・親って、大変だったんだな。

若い時にはそんなこと聞いても実感としてはたぶん殆どわからないことだと思うから、今の若い人には「今できること」や自分の時間を大切にしてほしいなと思います。

私自身も、まだ自分のことをすべて捨ててという訳ではなく、今は趣味などを削って将来また子供が巣立ったら興味のあることを再開する、という希望を持って行動したいと思います。

子供のために、って言うと子供のせいみたいで嫌な感じですもんね・・・T-T;

子供が巣立ったら、旦那が一緒にいっぱい旅行に行こうねって言ってくれるし何とかなる・・・

いつかはあちこち旅行に行きたい~!

ディズニー映画はDVDで楽しんで、仕方ないからリペイントの時間は削減します。というか夜間の短時間のみにします。

映画、といえばoo7の”スペクター”もうすぐ公開ですね!

この映画は久しぶりに旦那と一緒に観にいってくる予定です。

(ダニエル・クレイグになってからは絶対映画館で観てます。あ~カッコイイ!!)

その時、下の子は初めて一時保育に預けていきます。可哀想な気もするけれどとりあえず訓練だぜ・・・

夜はぐだぐだ長文になりがちなのですみません。

この辺で、〆ます

エルサとラプンツェルの梱包資材も準備しないと!

オークション、ご欄になっていただき本当にありがとうございました^^

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page