top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

アナ シンギングドール 16インチ


先ほどシンギングドール・アナをヤフオクへ出品させていただきました。

アナの表情もできるだけ映画のアナの印象になるように心がけたつもりですが、できていればいいな・・・

16インチのシンギングドールをペイントしていて思ったのは、アニメーターとほぼ同じ印象。

大きい。

全高40㎝程らしいですが(自分では測っていないーー;)、とにかく通常のクラシックドールと比較するとかなりの大きさ。

手足も長くてスタイルがいいです。

ただ、関節の可動範囲が限定されていて、手の関節は肘が1方向にしか曲がらないのと足首は曲がりません。その点はクラシックドールのほうがポーズは取らせやすいです。

大きいことのメリットといえば、飾る時に迫力がある、存在感があるということと、ハンドメイドがお好きなかたにはドレスなどが作りやすいということでしょうか。

そのため、今回のアナはオーナー様がさらにカスタムを加えることを考え、髪を長めに残してあります。

毛先部分を主にぬるめのお湯で洗い流していただければ、スタイル保持剤が取れると思いますので、その後は結い直して戴冠式スタイルにも作っていただけるようにしています。

エルサも現在ペイントを手直し中ですが、エルサ・ドールも髪は長めに残しておく予定です。

2人の戴冠式スタイルもいいですよね!^^

世界には素敵なOOAKの戴冠式・アレンデール姉妹を作成されているかたもいらっしゃるので、いつかは私も作成してみたいものです・・・・。

今回作成しましたアナはもとのお箱にセットしてお届けいたします。

国内のディズニーストアで購入したものですが、もともと輸入品のためか箱自体に多少のスレや傷などがございますのでご了承ください。

とにかく大きいので、うちは置くスペースあるよ!というかたにおススメです

アナに素敵なお家が見つかりますように・・・・

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page