top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

秋葉原 ボークスなど


先日の連休に、半日家事をお休みして一人でお出かけさせてもらいました。

秋葉原や御茶ノ水エリアに行ったのですが、画材屋さんやドール系ショップなんてとても子供連れでは行けないのでこういった機会でももらわないと無理ですねーー;

秋葉原は通常ペースだとラジオ会館だけで半日つぶれてしまうので、その日は急ぎ足で。

あとは隣のボークスへ。

アゾンやボークスのドール系ショップを覗くと、球体関節の大き目ドールがやっぱり目立ちます。大きいだけに、綺麗で迫力ありますね。

撮影ブースで自分の子を一生懸命撮影しているオーナー様がいっぱいいらっしゃいました。

オビツのドールスタンドが子供にいくつか破壊されてしまったので、買い足しにいったのですが売り切れで買えずじまい。

その他のお目当てのものも品切れのものがあったりして、残念ながらお買い物はあまりはかどりませんでした。

アゾンではピュアニーモなどのかわいい靴やお洋服もいっぱい出ていて、30㎝前後の1/6ドールより充実している感じ・・・

ピュアニーモのボディはアニメ系の雰囲気で、それに合うような市販のドールの首を挿げ替えても可愛らしい雰囲気が出せそうですね。

ラジオ会館内にある、宇宙船というお店ではプーリップやダル、海外製1/6フィギュアも扱っていて現在3/31までセール中だそうです♪

リアル系フィギュアの服もセール品がけっこうあったりして、とってもお得!

男性用フィギュアの服のサイズ感で迷ったのですが、ホットトイズのウルヴァリン用で探していたら「大き目・マスキュラーボディ用」という記載の服がありました。

これなら合うのかも。

そう思って店員さんに確認したところ、ウルヴァリンはやや通常ボディ(細マッチョ?)寄りではないかとのこと。

ウルヴァリンボディは結構、というかかなりマッチョな感じがしますけど!???違うのね!!???

帰宅後、店員さんのアドバイスを参考に買ってきた服を着せてみたら、入りました。

あれでマッチョボディのうちに入らないなんて・・・・フィギュアの世界はマッチョのハードルが高すぎるわ・・・・。

女性用フィギュアの服もありましたが、同じ1/6でもメーカー毎のお胸のサイズがわからないと買えないよね・・・もっと買いづらいかも。

その後昼ごはんも食べずに御茶ノ水へ行って、画材屋さん巡り。

そんなことをしていると、時間が経つのが早い早い。

あっという間に帰らなければならない時間になってしまいました。

神田の駅でお土産に揚げたい焼きを買って、古本だけど読書しながら電車に乗りました。

ようやく空き時間に読書ができるようになってきたかも。

子育て真っ最中のこれまでの6年間、雑誌すらほとんど読んでいなかったので小説が面白くてたまりません。

映画も読書も、時間が必要ですものね。

これから少しずつ増やしていけるといいな~。

もちろん、ドールの時間も*^^*

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page