top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

Belle to Rapunzel Custom Animator doll


先日の続き。

こんな感じのハゲを埋めるため、植毛用サランを探すところまででしたね!

ということで、試しにボークス製のサランヘアをオーダー。

結果、

全く同色というわけにはいきませんでしたが

比較的良く似た色合いのもので代用することにしました。

ボークス:植毛用サランヘアー コパーブラウン

他社のものでオーダーした分も少しあったので比較しましたが、ぴったり同色のものは見つかりませんでした。

最終的にこれ以上のコストはかけられないと判断。今回はこちらで決定。(妥協?^^;)

ロットでの多少の色のばらつきが発生する点や毛艶などのせいか完全なる同色を探すのにはちょっと手間がかかりそうですね。

そうそう、美女と野獣といえばリミテッドドールがまたいくつか出るらしいですね!

個人的にはガストンが楽しみなところ。特別マッチョボディで出るのかしら?!

しかし、リリース予定のドールを全部ゲットするにはものすごいお金がかかりそうですねー。-;

もし実写版リミテッドだったら私は完全スルーですわ・・・そりゃエマ・ワトソンは好きだけど。

美女と野獣ファンにはお財布に厳しい秋になりそうです(冷汗)。゚( ゚^∀^゚)゚。

(追記:どうやら発売は秋のようです)

話が逸れました。

実際に植毛してみたところは、他の毛になじませることで髪に立体感が生まれるようなところもあり、これもいいかなと思います。

写真で見ると光の加減もありかなり違いがあるように見えます。実物のほうでは意外と気になりにくいかと思います。

もとの毛質より新しいほうがやっぱり艶々だからでしょうか。

(頭皮部分には、植毛用の針を刺すためのアタリの線がつけてあります。)

アニメータードール植毛の場合、針はかなり長いものをご用意ください。

よくある100均の布団針みたいなものは通常の1/6ドールの植毛に代用可能ですが、アニメータードールは無理なようですね・・・頭がかなりでっかいので、首部分から針を抜くことが困難です。

また、頭頂部の分け目を植毛する際は1つの毛穴にけっこうサランの量を使用したほうが分け目が目立たなくてよさそうです。

(※追記:あまり多すぎてもかえって地肌が見えやすくなることが判明しました。適量は何本、と明記はできませんが数か所目立たないところで試すと適量の本数が解っていただけると思います)

頭頂部を少な目の本数で植毛する場合は毛穴の間隔をかなり詰めればとても綺麗に見えると思います。

植毛の方式としては私はちょこちょこ作業を中断しなければならないので今回は玉結び方式ですが、鎖編み方式のほうが作業はサクサクすすみそうな気もします。実際どうなんでしょう。

次回、ひととおり植毛が終わったところでレポする予定です。

アニメータードール、まともに頭1個分植毛するなら相当サランの量使用しそうですね~!

お金かかるなぁ。コスト面なら毛色変えるのに染色のほうがいいですな。

そりゃディズニーさんもサランをスカスカに植毛するわけです。--;

1周年記念用製作のもう1体はフル植毛だけど、現在買った分だけで足りるか心配になってきました。

せっかくのカスタムですから、せめて頭頂部は重点的に市販のものよりは豪華に髪を植えてあげるつもり♥

それでは、本日はここまで・・・

閲覧数:182回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page