top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

Belle to Rapunzel


植毛ですが、ほぼ終了しました。

本来ならちゃちゃっとできる範囲の植毛ではあるのですが、あっちのドールを弄ってこっちのドールも弄って、などしていたら結局このありさま。

集中力と多少お時間あるかたなら半日強あればできるのかもしれません。

強いて言えばあと1~2か所、真ん中近くへ植毛したらいいかと思いますが子供が起きだしてきてしまったのでとりあえず完成として後日追加植毛します。

植毛後はこんな感じです。

ちょっと前半に本数多めに入れてしまったのでばらつきが出てしまっております。

この辺りは少し束を分けて交差させ、ある程度修正を加える予定です。

このあとヘアカットやお湯パーマをして、ヘアスタイルは完了予定。

その後はお顔のリペイント・・・

ラプンツェルになるかしら?

ベルのお顔は開口しているので、ちょっと元気なイメージのラプンツェルになりそうです。

アニメータードールの植毛、けっこうダイナミックな作業です。

通りすがりに超極太の針を見てしまった夫がびびっておりました。

間違って刺しちゃわないように気を付けて、と言われましたが私もそれが一番怖いです。

皆様ももし作業する場合は、周りに人がいない時にすることと作業中は針の方向に注意を払うことを留意してくださいませ!

ペンチで針を引っ張りだす時、うっかりすると自分の太ももに刺しそうになります。

要・注意!ですよ~

クラシックドールやバービー、リカちゃん人形に植毛するときは針もそんなに太くないしあまり力もいりませんけどね・・・

あ、アニメータードール大きいので初めのころはつい髪もたくさん針にセットしてしまいましたが、気持ち少ないほうが分け目がきれいになりました。

たくさん入れてしまうと、かえって地肌が見えやすくなるようです。

ということで、今回はここまでです。

次回は髪をセット&お顔のペイント後になるかと思います!

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page