top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

Wedding Rapunzel : Ever After


ここのところ、夫の海外出張でずっと子供の世話やらなにやらに追われ、ドールの作業もはかどらず夜はすっかり子供と一緒のタイミングで眠ってしまったり・・・。

子供がミルクなどを飲んで再び眠りに入る早朝の作業が本来作業しやすいはずだったのですが、自分も朝までぐっすり眠ってしまうことも増えました。

小さかった子供がそれだけ続けて眠れるようになって、成長しているっていうことで嬉しいことなんですけれどもね。

さて、アニメータードールのベルさんを改造してエバーアフター(以下エバアフ)時のラプンツェルにしようという記事を上げておりましたが、実はクラシックドールのラプンツェルも1体改造中です。

染色ではなく、植毛でぐりぐりと髪を生やしております。

実際ずいぶん前からこの作業を開始したのですが私の性分で放置→作業→放置、を繰り返したぶん半年以上経ってます(笑)

植毛作業に慣れていないこともあって、前髪の分量をどっさり植えまくってしまいました。

その分、ボリュームもあり豪華に密集した前髪になっております^^;

同じく改造したユージーン(こちらも作業中)と合わせて、だれかの結婚式のウェルカムドールがわりになるようなセットになったらいいな♥なんて思いながら、一生懸命作成しております。

世界で1点だけのセット、特別な記念日に相応しいドールになってくれたら嬉しいです。

ウェディングの服を自作するわけにはいかないので、二人とも正規のディズニーのコスチュームになります。

これから来年あたり結婚式あげようかな、エバーアフターイメージの結婚式にしようかな、っていうお二人はぜひまたドールの完成を楽しみに見てくださいね。

自分の友達にこれからラプンツェル風の結婚式をするっていう子がいればよかったのですが、なにぶん私の年齢が年齢なのでもはやそういう子がおりません。(涙)残念。

あと、シンギングドールのOOAKラプンツェルですが、現在eBayに出品中です。

値段設定やその他もろもろちょっとやっちゃった感はありますが、ウォッチ登録数だけは沢山いただきました。何はともあれありがとうございます。

eBay自体私の評価が断然少ないため、評価が少ないかたの入札は1件あるようですが様子見のかたもけっこう多いような気がします。

eBayでの詐欺も多いみたいですしね・・・・--;私も評価が少ない人の高額出品物は入札を避けたいかも。(おい)

送料を含めるとかなりの金額になってしまう感じなのでちょっと今後は別サイトであらためてもともとの購入ご希望者と金額の相談をして、最終的にお譲りするかどうかをきめようかと思っています。

たぶん、今回の出品では落札される可能性が少ないですしね。

とにかく英語のやりとりがきついですがトライあるのみ。

こちら宛てに購入のご希望をくださいましたかたには、もし今回の出品や相談で海外への発送が決まらなければ(メッセージの先着の順にですが)優先的にご紹介・お譲りすることができると思います。

まだ欲しいと思ってくださっていらっしゃれば恐れ入りますがしばしお待ちくださいませ。

経過はこちらのブログ上からお知らせいたします。

そしてこのドールに関してはご希望者様がしばしばいらしたのでとりあえずもう1体、シンギングラプンツェルを入手しました。

ただ、全く同様のお人形を作成するかどうか未定です。そのため、コミッション(予約受付・有料での製作)をお受けしづらい状況です。(おバカな飽き性ですみませんT0T;)

夫の部屋で自分への資料用に撮影したので色気もなにもない背景ですが・・・次のラプさんと一緒に撮影。

BULLYLANDのパスカルとの撮影はどなたかがやってらしたので、私も試しに乗っけてみました。パスカルの表情がかわいいですね!

全く同じドールは作成できませんが、その分毎回1体1体がスペシャルなOOAK(世界にひとつの)ドールとなっておりますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

自分の記念用の素子ドールが進まないけれど、来年になってしまいそう~ スカーレット・ヨハンソン主演の攻殻映画にすら間に合う自信がありません。

まぁ・・・いいか・・・・。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page