top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

マレフィセント


上の子の夏休みが早くもはじまりました。

まぁ今日や明日は通常といえば通常の土日ですけれども・・・

月曜日からどうやって過ごそうか?

六本木でやっているという、ジブリ展も行きたいので、本格的に世間の夏休みが始まる前に行こうかな?

昨日は地上波のTV放送でマレフィセントが放映されていましたね。

たまたまお友達のとまとさんもそれを観てて、図らずも一緒にそれについてやりとりをすることに。

じつは私も彼女も、実写版を見たことがないということでより楽しく見られました。

アニメの”眠れる森の美女”展開が頭に残っていると、実写版のほうは「えぇ~・・・」という流れになりますねT▽T

適当に”もしかしたらこうなるんじゃない?”なんて言っていたことが当たってびっくりするやらがっかりするやら、なんていうこともありました。

(画像は特に関係ありません)

二人でわいわい言いながら見ているのはとても楽しかったのですが、ふと考えると旦那が出張だからできたことなんだな~、なんて。

旦那がいたら2時間ずっと座って映画見てスマホひたすら弄ってたら怒られちゃいますもん。

そう、うちの旦那は意外にも古いアタマの部分がある男。

そう考えてみれば、旦那がいる間は自分もちょっとくらい頑張ってるんだな~なんてあらためて思ったりして。

(今はまたまた家事の手を抜きまくりw)

子供たちの世話を一人で見るのはなかなか大変だけれど、旦那が出張している間は私も息抜きできる部分があったりして、悪いことばかりでもありません。

出張で飛行機のマイルも貯まるしね♪

で、旦那が帰ってきたら今度は私が一人で外出する時間を作ってもらうんだ~。

それがいつもの楽しみのひとつです。

中野ブロードウェイ、今度こそ行ってみようかな・・・

そこのパラボックスにも行ってみたい♡

話が脱線しましたが、”マレフィセント”、ストーリーはともかく映像は綺麗で面白かったです。

そしてオーロラ役の子がみんなとても美人で可愛らしい。

私にとっては、それらを見るために観るようなものでした。

ツイッターから離れたので、皆で実況しながら見ることはできないけれど、楽しいものですね。

また機会があればとまとさんと一緒に観たいな~。

さてお夕飯の支度をせねば!

今日はカレー(笑)昨日は焼き魚。すごい手を抜いてるなぁ^0^;

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page