top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

浜松


夏休みの旅行といえば帰省で終わってしまいましたが、それなりに楽しかったので少しだけ記載・・・

こちらは航空自衛隊浜松基地にある、広報館です。

とっても男児に受ける施設で子供たちはエキサイティングしておりました。

こちらの写真は外観。

基地のすぐ横に設けられている施設なので、隣にある滑走路を離発着する戦闘機が見られます。

建物内にある、シアター内の半球型スクリーンの映像はちょっと古いせいかあまり没入感はありませんでした^^;

子供を追いかけながら撮影したので遠い&ボケてますが、こんな感じでカッコイイ飛行機が見られます!

音もたいへん大きいです。

立派なカメラと三脚を構えた人達がフェンス越しにたくさんファインダーを覗いておりました。

ホテルは前半は浜名湖ロイヤルホテル(プール重視)、後半はオークラでした。

浜松のオークラは初めて宿泊しました^^;

34階からの眺めはとても高く感じられ、都会だともっと高いところに住んでいる人もいることに驚きを感じます。

浜松はここが一番高いビルだから余計に高く感じられるだでしょうかーー;

後半は街中での滞在だったので、子供たちをちかくの「はままつこども館」という場所へ連れて行ってみました。

商業ビルのワンフロア全体が子供のための遊び場になっていて、しかも公営なので施設使用の料金がとても安かったです。

昨年でしたか、惜しまれつつ無くなった青山の「こどもの城」みたいな感じの場所でした。

子供たちがとても気に入ってしまい、結局後半全て「こども館」で終了。

何しに来たんだ・・・。

写真はこども館からの眺め。

今回の旅行はドールさんも連れて行かず、ほぼ子供の遊びで終了してしまったので大人としてはあまりこれといったものはありませんでしたが、まぁ浜松なので鰻とうなぎパイは美味しかったです。

帰省するとうなぎパイの工場見学も毎回行きますが、いつもお土産にミニ・うなぎパイ2枚入りの小袋を一人にひとつずつくれるのでそれが楽しみ♪

また、うなぎパイのできる工程や箱詰めの作業風景など見どころもあります。子供は工業用ロボの作業が気になった様子です。

行きには高速道路で車のタイヤがバーストしかかっていて、まさかのタイヤ交換。

自分の家の車のタイヤが、そんなレアなサイズのタイヤだとも知らず気楽に構えていたら静岡県内ほぼ全てのイエローハットやオートバックス、タイヤ館、ディーラーにも在庫なし。

途方にくれていたのをとても尽力してくれたイエローハットの店員さんには感謝です。

皆様もお盆やクリスマス時期には車のメンテナンスにご注意くださいね。

いろいろありましたが、一番の目的だった実家の親に孫を会わせるというミッションは敢行できたので結果オーライ。

浜松、強力にお勧めというスポットはさほどありませんが(ごめんなさい)鰻を食べて浜名湖を見てイオンに行って(笑)子供がいらっしゃる人にはこども館に寄って、というのはお勧めします。

浜名湖の花博跡地の公園やパルパルもぜひどうぞ*^^*

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page