top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

Singing Doll Rapunzel 2


特にタイトルも決まっていないので、こんな適当なタイトルになってしまいましたが・・・。

古いタイプのモデルのラプンツェル・シンギングドールのリペイントが完成しました。

旧タイプモデルのラプンツェルさんは、こんな感じの濃い紫のトップスなんですよね。

映画の中のお衣装とは違うので、ちょっとどうかなと思っていたのですが。

顔型の原型は、断然こちらのモデルのほうが映画の中のラプンツェルそっくりです☆

とくに顎のラインが現行のシンギングドールのラインと全然違います。

このシャープなラインがラプンツェルらしいと言えると思います。

髪も昔のモデルは豊富なので、髪型の再現も特に難しいことはあまり必要ありません。

ペイントを始めたときはどうなんだろうかと思っておりましたが、これはドンピシャ(表現が古くて申し訳ないーー)。

ラプンツェルらしい仕上がりとなりました。

こちらのお写真は、リペイントをしていない同タイプのシンギングドールさんと一緒に撮影。

厳しい目を持った海外の某グループさんの皆さまからも嬉しいお褒めの言葉もいただき、もうリペイントを辞めてもいいやと思ったくらいです。

その言葉欲しさに頑張ってきたので・・・。

全く別のお人形ですが、一時は手厳しいお言葉をいただいたことも正直あります。

だからこそ、技術を向上させなければと思って頑張れたという部分が多かったかもしれません。

継続は力なり、と申しますがほんとにとりあえずこれまで続けてきて良かったです・・・。

という訳で、近日時間がとれればこちらのラプンツェルはeBayへ出品予定です。

出品が決定いたしましたら、またブログからお知らせいたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

今日は子供の幼稚園の説明会があったので、発送ができませんでしたが泣き虫アリスさんも明日には梱包・発送の予定です。

オーナー様が喜んでくれるといいな・・・*^^*

閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page