top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

上野公園


ここのところぐずぐずしていたお天気もようやくカラッと晴れ間が見え、お出かけしようかなという気候に恵まれた日。

ふと思い立って上野動物園へ下の息子を連れて行くことにしました。

ちょうど御茶ノ水でお気に入りの画材店にも寄りたかったので、ものはついで。

ただし、いろいろ興味深々の年頃の子を連れて行ったために画材店に滞在した時間は正味5分ほどでしょうか。

人生最短の画材店滞在記録を更新しました(笑)

それでも買いたいもの(絵具)は銘柄も色もほぼ決定していたからささっと購入でき、目的はひとつ達成です。

その後、電車を少し乗り継いで上野駅へ。

久しぶりに来た上野動物園は、やっぱり入口あたりがなんとなく寂しい雰囲気・・・

先日、70年ほど続いていたちいさな遊園地が閉園となってしまっていたのです。

最後にその姿を見ておきたくて・・というのも上野に来た理由です。

下の子は以前来たときには年齢が小さすぎて遊具で遊ぶことはなかったので、もうちょっとだけ大きくなったらと思っていたのに、本当に残念です。

浅草のはなやしきもたしか最近、ひとつ貴重な遊具が営業終了のお知らせをしていましたね。

昭和の歴史がひとつひとつ、消えていく感じはとても寂しく感じます。

(単なるBBAのノスタルジーですが;▽;)

※今日10月1日は東京都民ははなやしきの入園が無料だそうです!(アトラクション代金は別)

 行けるかたはぜひどうぞ♪

 (夜間入園は適用外だそうですからご注意ください。)

今までありがとう。おかげさまで上の子の時にはいっぱい遊ばせてあげられました。

ここのことは、上野公園に来るたび思い出すと思います。

※この遊園地のすぐうらに、それも昭和の雰囲気満載の売店があります。そこはそのまま頑張って営業を続けて欲しい!と思ってやみません。

上野動物園は相変わらずパンダさんが人気です。

この日はなぜか2頭ともベストタイミングで展示室の通路に近いガラスのそばに来てくれて、おかげで息子のような小さな子供たちにも見やすくなっていました。

平日だったせいか、日本人風の親子連れよりも海外からの観光客らしき人のほうが多い感じでした。

お子様がいるご家族なら、上野動物園はおすすめのスポットですね!

こちらの動物園での私のお気にいりはハダカデバネズミとツチブタ、タテガミオオカミとマメジカです。^^

人気のハシビロコウさんも好きです♪

(子供を追いかけていたのでお気に入りの動物の写真が一枚も撮れなかったので掲載できずすみません・・・。)

子供と動物園、定番ですが楽しいですね。*^^*

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page