top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

リカちゃんキャッスルの小さなお店


昨日はふたたび一人で街にリリースしてもらい、用事とお買い物をしてきました。

地銀のATMへ通帳記入に行くため、大手町近辺を目的に行ったのですがものはついで。

ちょっと自分の利用する駅からは離れていますけれども、早めに電車を降りてリカちゃんの小さなお店にいくことにしました。

人形町ということもあり、来週は「人形市」を開催するそうです。

人形に関するお店の出店があるようで、来週来ればよかったな・・・と少し後悔。

ちいさなお店の開店は、本日(日曜でした)お昼の12時から。

開店してわりとすぐ入店したわりには、店内にはもう数人のお客様がいらっしゃいました。

こじんまりとした店舗ですけれども、一方の壁には多数の「キャッスルリカちゃん」が並び、もう一方にはキャッスルやちいさなお店の服や小物が並んでいます。

以前、ドールブロガーのとまとさんと一緒に来たときは逆に閉店ぎりぎりの時間でしたので、あまりゆっくり眺めているひまはありませんでしたT▽T

今日は少しゆっくり見られる!でも靴だけ買いに来たのよ!と思いつつも目は服にも帽子にも・・・。

結局、ワンピースと靴下、靴に眼鏡を買ってしまいました。負けた・・・。

髪飾りはもともとこのリカちゃんについていたものですが、あとは結局購入品です。

靴はストラップシューズも似合うかなと思って、万能な黒のストラップシューズもひとつだけ買いました。

写真がもの凄く適当で申し訳ないです><

眼鏡は個人的にメガネっ子が好きなので♪

髪型を変えたら似合うかな?

そのあとは大手町まで歩いて行き、ATMへ行ったのはいいものの、肝心のATMが営業していない!!!

オフィスビルの中にあり、ビルが閉まるため日曜は営業していなかったようです・・・。残念。

またあらためて平日に来なおすことにします。--;

せっかく来たのにがっかりでしたけれど、そこは不思議なご縁。

東京駅へと向かう途中の丸善4Fで、人形展が開催中でした!

これもとまとさんのおかげです。メッセージを打つためにウィンドーの近くで立ち止まりふと目を上げたらポスターが目に入ったから・・・

それがなければ、反対側のチョコレートショップばかり見ていて(笑)見逃していたはずなんです。

とまとさん、いつもありがと~! そんなラッキーを呼び込むとまとさんのブログは、右側にリンクをお貼りしてあります。

よかったらぜひご覧になってくださいね。

人形展は本当に素晴らしかったです。

丸善・丸の内本店4F・明日10月4日で終了してしまいますので、お近くのかたはぜひ!

その後はいつもの秋葉原コース。

駿河屋さんの新しい店舗がオープンしてましたよ。

ボークス、アゾンは私の癒し*^^*ということで12インチ用ドールスタンドをようやく購入。

これで少しはドールをまともに飾れるようになるかしら・・・。

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page