top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

まだまだ


子供のおたふくかぜ、まだまだ腫れが引かず・・・・。

熱や痛みはもうないので子供自身は遊びたくてたまらないようです。

でもこのままではまだ学校も結局行けないし部屋で好きに遊ばせておいて下の子供にうつるのも問題なので、できるだけ横になっていてもらうようにしていますが・・・--;

全然じっとしていてくれません。

感染性のものじゃなければすぐにでも学校に送りたいくらい、元気元気な動き方です。

ベッドに絵本や簡単なおもちゃを持ち込んで、横になりながら遊べたり本を読んだりしてね~なんて言っても、そっと様子を見に行くと起き上がってがちゃがちゃとおもちゃであそんでいる始末。

鬼の形相で怒ってもあまり効果がありません。

(写真は登別の鬼^^;)

あ~もう早く良くなってくれないかしら。

いろいろ、好きな食事を用意したりフルーツを用意したり、水分も多めにとらせたりといろいろしてみるけれど相変わらず頬の腫れは少ししか引いていません。

1週間以上かかるとは、おたふく・・・手ごわいヤツ。

もともと細身の息子がまた一回り痩せてしまったのでとにかくそれが心配です。

その元気はおたふく退治に使って欲しいと願う母でした。-”-;


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page