top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

頭髪除去


少佐カスタムもぼちぼち進めないと、というところで簡単な部分はさくさく進みます。

髪を簡単にカットしてみて、完成後のボブヘアのイメージを少し見たところで現在の頭髪を全て除去します。

シンデレラ、ごめんね・・・

イメージは継母・トレメイン夫人になりつつ、ざっくりヘアカットしていきます。

かわいそうなので小さな写真にしましたTーT

植え方を見ると、分け目部分にみっちり詰めて植毛してあります。

その他はけっこうバラバラと間隔が大きく空いておりますね。

次に植毛しなおす時は、完成後のイメージに合わせて分け目を変えたり植毛の穴を変えたりしていきます。

シンデレラ→少佐の場合、本当は染毛でも済むかと思います。

薄い色→濃い色、なので。

その逆はほぼ染毛して色を変えるのは無理です。

ただ、私の場合作業をたびたび中断されることが多いのですぐに作業をストップ・再開できる植毛を選択しています。

頭部のアップ。

毛穴の間隔が部分により全然違うことがよくわかります。

というわけで、すっかり短髪さんに変身!

あとは首の部分の穴からピンセットなどを入れて髪を内側から抜いていきます。

できるだけ表の部分は髪を短くカットするといいと思います。

私もこのあとさらに髪を短くしてから髪を抜いていきますね。

今回はここまで。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page