top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

インフルエンザ


とうとう東京でもインフルエンザ警報が発令された模様です。

周囲を見てみると、お子さんがたがかかっているというお話をよく聞きますし、さもあらんという感じです。子供の学校も本日学校全体が休みになりました。

うちも他人事ではありません。

よくよく気をつけないとあっという間に一家全員、なんてざらですものね・・・・T-T;

今日は予報では気温も暖かくなると聞いていたけれど朝はさほどでもないですし。

やっぱり寒い~。

何かあったかくて食べやすいものを作らねばです♪

そういえば・・・以下読むのには注意のお話です。

(蓮コラ苦手なかたは読まないでください!)

先日、ミートソースグラタンを作ろうとペンネを茹でておりました。

吹きこぼれないよう、ステンレスの丸い道具をお鍋の底に入れていたのですが、それがいけませんでした。

その丸い道具のふちに沿ってペンネが上に穴を綺麗に向けた状態で整列・・・・!!!!!!!!

思わずうっと声が出そうになりました(涙)

すぐにがしがしかき混ぜて、道具はお箸で取り除きました。うひゃ~。

もうもう、絶対にマカロニやペンネを茹でるときにはあの道具は入れません!!!

ああいうのが苦手な皆様も、どうか気をつけてくださいませ!

すみません、どうしても言いたくて書きました。

最近の一番の衝撃シーンでした・・・・。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page