top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

Step by step


毎日飛ぶように日が過ぎて、子供の入学・入園準備も本番。

明日は制服を受取りに行きます。

・・・日本の幼稚園の制服、高いですよね~。T▽T

お金も飛ぶように出てゆきます。

それでも制服を着た子供の姿は楽しみです!

そんな中、私のドール計画も日々僅かずつですが進行中☆

カスタムアリスさんがもうちょっとしたら完成、となってきました。

そして大きくは次のステップ、完全創作人形。

生々しい、ナマっぽい?もしくは生きているようなというイメージで最終的にはリアルなお人形を作ってみることができたらその計画はゴールだということに設定。

素材はとりあえず手に入りやすいスカルピーを使用してみようと、昨日発注しました。

サーニット粘土というのもよさそうなのですが、とにかくいい状態のものを手ごろな価格で入手するのが難しそうなのでスカルピーから始めてみたいと思います。

まず形をどこまで作れるのかが問題ですしね。

それができないなら、どんないい素材でも無駄にしてしまうのがオチなので・・・。

2017年の新たな挑戦は、MINA’sRepainted Dolls Rのほうでご覧ください。

最初はグダグダのとんでもないお顔ができそうですが、笑って見てやってくださいねw

本格始動はたぶん4月以降になります。

カスタムアリスは、自分でも25㎝ドールの服ができないことはない(裏はぐしゃぐしゃだけど^^;)という意外な発見となりました。

最終的には、創作人形のための「ドールから服まで全て自分で製作、完成」というところのための習作みたいなものではありますが、アリスは大好きなキャラクターの一人なので今の時点の精一杯の持てる力を入れて完成させたいと思います。

本当に毎日すこしづつですが前進しているような気がします。

家族の理解のおかげもありますし・・・。

下の息子はまだまだ破壊神ですが、将来自分のドール棚を作って飾れるようになるまではじっと我慢で製作していきたいと思います♪ 

インスタグラムでもたくさんのドール好きママさんが素敵なドールやハンドメイド作品を上げているのを楽しみに見ています。日本でも世界でも、ドール好きな人がいっぱいいて心強い感じです。

共通の趣味を持っていたら、人種だの性別だのマイノリティだのの壁は関係ないですよね!

インスタグラムは今年の秋までの目標、私も細々と画像をアップしていきたいです*^^*

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page