top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

Journey Girls / Dana


以前から気になっていた、ジャーニーガールズ

トイザらスのドールで、アメリカンな雰囲気のお洒落な女の子たちをモデルにしたような感じのラインナップです。

今回ふと思い立って、一人購入してみることにしました。

ギャルっぽいキュートな雰囲気の子から地味な(失礼)感じの子もいて、各々の好みに応じて選べるところがいいですね。

私は比較的落ち着いた感のある、ダナを選んでみましたよ。^^;

アニメータードールと比較してみると、身長や体格がだいぶ違います。

お顔もジャーニーガールのほうが小さめで足も細いです。

身体や手の長さも、アニメータードールの横にいると”すらっと”して見えますね。

ダナのお衣装はというと・・・

裏地もトップスとスカートにしっかりあり、縫製も驚くほどしっかりとして丁寧です。

こういった量産品にありがちな、糸端のほころびみたいなものもほぼ見当たりません。

これで2000円弱とはさらに驚きです。(購入した時はセールでした。このブログを書いている現在もセール中ですよ♪)

元値がお幾らで販売していたのかわかりませんが、もっとお高いのではないでしょうか・・・・?

ブーツや靴下、眼鏡ももちろん込みです。

合わせ部分はマジックテープになっています。

ボディはクロス(布)です。

肘、ヒザは曲がりません。

座るとアニメータードールと同じように足を開き気味に座るかたちになります。

また、ブーツの安定感もありバランスをとれば自立します。

ブーツがなくても、バランスさえとれればすっと自立してくれる優秀ドールです。

(ただ通常はスタンドがあったほうが勿論安定して自立します)

髪は内側で一部絡み気味な部分がありました。

そして毛も多いですが梳かすと抜け毛も多いので、もう一度簡単に縛り直しました。

気になるアニメータードールとの互換は・・・

ブーツは、靴下ともども楽に履かせることができました。

ちょっと足が大きく見えるかもしれませんが、アニメのキャラクターなのでかえって可愛いです。

上着は袖が長いです。

スカートはというと丈がどうしても長いので、ウエスト部分をゴムなどで仮に留めてあげれば上着で隠れます。

ダナの衣装はショールがあるので、だぶだぶ感はまぁ見てみぬふりができるレベルです(笑)

メガネは意外とアリエルにもぴったりでした!

アリエルの顔が大きいわけではなかったのかしら・・・等身のバランスの問題でしょうかね。

2000円ほどで知的アリエルさんの完成です♪

デザインは違いますがドレス&小物セットなどお衣装だけでも販売していたりするので、ワンピースやドレスなどはアニメータードール向けにサイズ調整や修正ができるかたには良いのではないでしょうか。

サンダルは・・・履けるのかな??

そのあたりはまた気になるところです。^^

正直このジャーニーガールやアメリカンガール、キャベツ畑人形系の目が苦手でした。

そのためちょっと購入には躊躇しましたけれどリペイントしたら意外と変わるのではないかと思い買ってみました。

ダナのリペイントは、そういったことで「R」のリアル系ドールページで経過をご報告したいと思います。

どんなメークにしたら映えるかな・・・??

可愛くなりますように!

閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page