top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

旅立ちの気配


TVの天気予報のいうところでは2週間後にはもう桜の時期が来るそうです。

よく考えてみれば、下の息子も幼稚園に行くようになったら平日の昼間は私一人。

これまでずっと、子連れ外出は大変だと思っていました。

ただ、平日空いているときに息子の小さな手を引いてのんびりお出かけできるのもあと3週間あるかどうか。

そんな時間が急に惜しくなってきました。

それで思い立って、今日は葛西臨海公園へお出かけすることにしました。

しかしHPを事前に調べていったにもかかわらず、本日は水族館はお休み。

毎度適当な母で申し訳ない、息子よ。

お天気は良かったので観覧車を見つつ広い公園内をお散歩してきました。

臨海公園ということで海に面している公園なのですが、じつは自分はこの公園に来ても海まで行ったことがありません。

今回初めて!葛西臨海公園の海に到達。

(写真がケータイ内なので後ほどアップできればと思います^^;)

護岸の石積みの部分が多いのですが意外と砂状の海岸部分も適度にあったりして、子供には久しぶりに新鮮な眺めになったようです。

海、そういえばこの子が物心ついてからはあまり行っていなかったなぁ・・・。

なぜかお出かけはほぼ山か街でした^^;

公園内は菜の花畑も満開で、展望台からよく見えました。

もうすぐ春本番。

貴重な時間を一緒に過ごしているんだなとしみじみ思いま。

自分の母にも感謝したいと思います。

そういえば、幼稚園の入園式に旦那は海外出張を入れてしまったそうです。

なぁ~にぃ~、やっちまったなぁ!?と思いっきりツッコミを入れましたが・・・ーー;

仕方がないので、母を呼んで親孝行をすることにしますw

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page