top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

アゾンのメガネ 1:6サイズ


先日、所用で錦糸町にいくついでに(ついで??)秋葉原へ寄りました。

ついふらふらと寄ってしまいます。ーー;

散財しない!と心に誓いつつ、欲しいものは山ほど見つかりますね!

メタルフレームのメガネをとうとう買ってしまいました・・・。

1:6サイズのフィギュアやドールに使用できる細いフレームの眼鏡です。

かなり前から販売されていたにも関わらず、買おうと思うと店頭に見つからない、という鼬ごっこでしたがようやくゲットしました。

左はバービーなどでよく使用される、プラスチックフレームの眼鏡。

これもアゾンで買ったもの。

右が今回のメタルフレームの眼鏡です。

切りだしのフレームのみで、レンズはありません。

家にあったペンチのカッター部分で切ろうとしましたが刃先が隙間があって切りきれませんでした・・・。しかもちょっとフレームに傷が!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

仕方なく100均に出向いて新しくニッパーを買い直してきました。

100均の万能っぷりに感謝です。

少し傷が入ったフレームは心置きなく使い倒します(笑)

上の画像のバービー2体は、実は同じ型のものです。

同じシリーズの同型人形で、ドレスのみ他で使用しました。

うち1体はリペイント途中になっております・・・^^;お湯パーマもかけてあるので、少し違うものに見えますね。

もとのペイントのほうが優雅なお顔つきなので、リペイントもその方向に修正しようと思います。

クラシックなふんわりワンピースなど着せたら似合いそうですね。

バービーにもホットトイズなどのフィギュアにも使用できるアゾンのメタルフレーム(エッチング方式)メガネ、2個組で900円ちょいで秋葉原の店頭には黒とシルバーがありました。

メガネ萌えする人にはたまりませんね!

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page