top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

Hao Yu Toys ドールチェア


何かドールやフィギュア用に椅子を欲しいなと思っていて、イーベイなど覗いていたのですが・・・。

結局店舗で買いました!

通販全盛期の昨今とはいえ、店舗は実際に商品の色味や大きさを確認して購入できるのがいいですね。

今回購入したのはこちら。

ハオユートイズの椅子です。

モデルはFashion Royalty KIYORIさん。

1/6サイズのドールになりますけれども、バービーより少し背が高いかなと思います。

バービーやフィギュアなど1/6サイズで関節可動のタイプなら無理なく座らせられます。

・・・と、このかたのために買ったつもりがあの人に乗っ取られておりました。

ガ~ス~ト~ン。

まぁお似合いといえばお似合いです。

こちらボディは足の関節があまり動かないので、別のアクションフィギュア系ボディに頭を載せ換えてあります。

偉そうに座らせるとぴったりですね!

で。

意外と大きい椅子なので試しに1/4ドールも座らせてみました。

トナードール系の、ブレンダスターです。

いけそうです。

ちょっと椅子の大きさは小さく感じますが、撮影小物としては使えないことはなさそうです。

ついでに、1/6と1/4を並べて比較してみました。

全然違いますね。

わりと中途半端?なサイズの椅子なんでしょうか(笑)

結局のところ、よりゴージャス感を出すなら1/6、でしょうかね。

こちらの椅子はカラー展開がいろいろあるので、お好みのイメージに合わせてお選びいただくとより場の臨場感が出るのではないかと思います。

姫感を出すなら白と銀椅子も良かったかな~??

何かをたくらむ3人組になってしまいました。

そうそう、このフィギュア版のもとになったウルヴァリン・SAMURAIもテレビ放送されますね。

「・・・SAMURAI」に関しては、個人的にストーリーには全然納得がいきませんけれどもーー;

日本の国内で撮影されたシーンがいっぱい出てくるのが楽しいですよね!

ヒュー様最後のウルヴァリン、「ローガン」も機会を見てぜひ行きたいと思います。

ようやく目の腫れも引いてきたので作業再開です!

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page