top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

カメラで遊ぶ


先日、秋葉原ヨドバシカメラにて一眼レフカメラを買ってきました。

そろそろ子供も大きくなってきたし、旅行も行くからと・・・。

我が家は10年以上前に私が趣味で買った重た~い一眼を使っていて、それも調子が悪くなった後は防水デジカメ1本で頑張ってきました。

破壊神真っ盛りの子供たちも言えば少し気にかけてくれるようになってきて、旦那の中でもそろそろちゃんとしたカメラに変えてもいいだろうという時期になったのでしょうか。

カメラに全然詳しくない私達は、カメラに詳しいとまとさん(ドール友)に聞いてEOSシリーズにしようかと頭に入れつつヨドバシへ。

色々販売員のお兄さんに話を聞いていたら、ちょうど売り場のヘルプに入っていたペンタックスのかたに説明していただいて最終的に流れ流れてペンタックスになりました(笑)

お手頃価格帯なのに防塵防水加工があるですとか、(別売りですけれども)ある機器をつけると星が美しく撮れるですとかいう部分が特に旦那の気に入った点のようです。

防塵・防水加工は子供の遊ぶ風景を撮りたい時やスポーツ大会の時などに役に立ちそうですし、私もそれがいいかなと思いました。

今はもっぱら外を飛ぶ飛行機や鳥などを撮影して、ズーム機能で遊んでいます。

上の写真は家から撮影した航空機です。

レンズはそのまま、ですがドール写真も試しに撮ってみたり・・・

以前のカメラよりはきっちり綺麗に撮れているような気がします。

(気がする、のレベルですみませんw)

また新しいドールが完成したらしっかり採光も考えて撮ってみたいと思います。

暗い場所でも比較的綺麗にとれますよ、の説明を信じております。^^;

ペンタックスさん主催の勉強会があるようですから、都合が合えば参加してみようかな~。

今後のドール撮影も楽しみです♪

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page