top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

Taiwan trip ~台湾旅行~


しばらくブログの更新もできずお休みしておりましたが、旦那の出張や旅行の予定がかさなっていたためでありました。

一人で旅行の準備をして、旦那も海外出張から帰国後すぐ旅行。

で、実は旅行から帰国してまたすぐ海外出張なんですけどね^^;

そもそも旦那の米留学時代の友人の結婚式に出席するためで、その子が台湾のかただったからです。

私たちも家族全員で出席の予定でしたが、当日は下の子が体調不良のためお式には旦那と兄ちゃんだけで出席してきました。

最初に宿泊したホテルはSherwood Hotel。

私は語るほどのホテル経験はありませんけれども、これまでに宿泊した施設の中でもとても素晴らしいサービスと環境のホテルでした。

台北に来たらまたここに泊まりたいね!と家族全員お気に入りのホテルになりました。

台北で行きたかったのは、台北101と九份、それとナイトマーケットです。

食べたかったのはマンゴーのかき氷。

101近くのBreezeというビル内にある、「アイスモンスター」へ行ってみました!

もちろん文句なしに美味しかったです。店員さんも優しい♪

こちらの写真は、象山歩道というハイキングコースから見た台北101です。

旦那とその友達と兄ちゃんたちで朝出かけてきたそうです。

街に近いけれど、景色もいいので人気があるみたいですよ!

台北の街中の景色。

101やその周りはかなり発展していて、ブランドショップの入ったBreezeビルなどは目をみはるほどのゴージャスさです。いわゆるファビュラスな感じw?

一部においては東京以上ともいえるのではないでしょうか。

街のところどころにおいてあるオブジェもとてもアーティスティックで美しです。

ただ、ファッションビルなどはあまりにも日本にあるブランドや日本の店舗などが進出しすぎていて台湾にいる面白さは減るような気がします。街中も素敵ですが台湾らしい裏通りのほうが私は好きかな・・・*^^*

スパイダーマンは蜘蛛人。そのまんまですねw

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page