top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

台湾いろいろ


ドールはひたすら受注分の作業中でアップできないので、台湾のお話し・・・

今回の旅行でとても気にいったのは、台湾の街並み。

繁華街や屋台街ももちろん素敵ですが、ふつうの通りや裏通りの雰囲気がとにかく魅力的でした。

山奥から都会まで、といった感じの旅でしたけれどもどこも懐かしいような・・・

大通りから一本裏道に入ると、伝説のクソゲー(笑)クーロンズゲートを感じさせる秘密の入り口のような地下駐車場の入り口とかがあったりして。

ちなみに下の息子が台湾で一番気にいったスポットは、「セブンイレブン」だそうです。

母脱力。

ただ、台湾のセブンイレブンをはじめコンビニはたいていイートインの場所も充実していて、お店によってはとてもきれいに整備されカフェのようなところもありました。

品揃えも日本のお菓子や食べ物、飲み物もかなりそろえてあったりして偏食ぎみ・馴れた食べ物しかほぼ受け付けないという下の息子にはぴったりの環境だったのです。

台湾のセブンイレブンの冷たいおうどんには大変お世話になりました。(息子の好物)

そんな息子なので、台湾でも大戸屋さんや・・・

ココイチカレーも。

なぜか台湾のココイチは店舗も広くてきれいで、ファミレスを思わせる明るい店内でした。

メニューも日本のお店よりもずっと充実!

パスタやスムージーまで。

お値段は1元=4円程度なのでそんなにお安くはないのですが、マンゴースムージーはやっぱり美味しかったです。

日本でフリッターというか唐揚げ状のイカリングが、台湾ではイカリングフライになっております。個人的にココイチのイカリングが好きなのであえて併記させていただきました。

もちろん地元のお店も行きました!

ディンタイフォン(小籠包の店)は行かなければいけないということで^^;

混んでいるのに店員さんのサービスも行き届き、とても海外とは思えぬほど快適なお店です。

味はもちろん美味しかったです!!奮発してトリュフの小籠包も頼んだりして。

旦那はトリュフの風味が嫌いみたいだったので、私が一人でいただきましたw

味も値段も良心的で、やっぱりみなさんイチオシの理由がよくわかりました。

あと、気になったのは看板犬の存在。

飲食店でも平気で店先にワンちゃんがくつろいでおりました。

インテリアショップやお花屋さんの店先でもちょこんと座ってウィンドウを眺めていたり・・・^^

そんな看板犬ウォッチングも楽しかったです。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page