top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

ラプンツェルを待ちながら


ラプンツェル1体、未使用のものが見つかったので未だその配送待ち中です。

その間に、家にいる子をいじっておりますが。

適当に撮影した画像しかありませんでした(爆)

疲れたエルサがいたので、戴冠式バージョンに変換中。

中古だと、思い切った変更も可能なので実験にはもってこいですね!

アニメータードールのエルサは髪がいささか短いため、まとめたスタイルの後ろをどうするかが問題です・・・。

リペイントの点では、目の部分の解釈を変えてみたので少しは印象が変わりましたでしょうか。

あとはマントの生地を用意しなくてはいけません。

ドレス部分や黒のタートルネックは家にあるもので用意したやっつけ作業的アイテムのため、色味が映画のものと違うというのは自分的にもちょっと「うーん」となりました。でも、もともと服を作るスキルを持ち合わせておりませんのでそのためにわざわざ余分に生地を買いに行くのは憚られたわけです。

ちなみにこのグリーンの生地はもともとアリエルの衣装用でした(笑)

もっともっと、練習あるのみですね。

衣装を作るたびに何かしら発見はあるので無駄ということにはならないかな??

この時期はハロウィンのおかげで、手芸店にはサテン生地のバラエティが増えるのが嬉しいところです。

思い通りに服が作れるっていいですね♪いつかはそうなりたいところです。

今年は旦那のダイエットが失敗に終わりそうなので^^;ハロウィン衣装は作らなくても良さそうです。ムキムキマッチョになってジーニーの衣装を着るんだ!という昨年からの野望は来年に持ち越しとなりましたー。ー

オカダヤで生地も目星つけてたのになぁ。・・・よく考えたら、ジーニーはマッチョでなくてもいいんでないかしら???

・・・・面倒だから黙ってよ~っと。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page