top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

Tangled Disney Designer Fairytale Collection


どうやらキャンセル分の追加も出たようですね。

買えたかたは相当ラッキー*^^*!!ですよね、おめでとうございます!

さて、それでも買えなかったわ・・・というかたはまだUSサイトに在庫があります。

クレジットカードかペイパルなどをお持ちなら、送料は鬼のように課されますが(このブログを書いている時点では)まだ間に合います

この後出てくるであろう、転売をされるかたから購入するより高くつくか安くつくか・・・、ちょっとわかりませんがUSのストアからは送料だけでだいたい70ドル弱ほどかかります。(゚ノ´Д`゚)ノ゚。

悩みどころですが、今回はUSサイトも瞬殺とはいかなかったのでじっくり考えてみる余裕はありそうですね。ぽちっとする時はどうか慎重に・・・!

*******************↓以降私の戯言が続きます、飛ばしてくださって構いません

今回のデザイナードール発売で、クルエラからラプンツェルの流れを見ても、正直申し上げればドールファンを真に満足させるような出来ではなかったのではないでしょうか・・・。

自分の満足がいくようにカスタマイズするような人は除いて、純粋にドールを買って飾る、もしくは箱から出して遊ぶというような普遍的なファンであるお客様に買っていただく、楽しんでいただく、というコンセプトからすると少々不満が残るような・・・。

そろそろこのドールシリーズも考えどころ、勝負どころに来ているような気がします。

昔のマテル社のバービーのように、お衣装が本当に夢のように豪華な丁寧なつくりとデザインだったら・・・!やはり飛ぶように売れると思いますし私も欲しいと思います。

ディズニーさんは毎年じりじりとドールが値上げ、送料も値上げになっているにも関わらずドール自体の質がそのままもしくは下がっていると思います。

17インチのリミテッドドールは最近までわりと豪華な作りをされていたのではないでしょうか。

特に戴冠式のエルサやアナ、冬服のアナやオーロラ姫など瞠目に値する完成度だったと思います。

(個人的主観ですみませんT▽T;)

単に消費者のドール離れだけではないような気がしているだけに本当に残念です。

私も、来年は完成度によっては購入を控えようかと考えております。

アニメータードールも、以前は商品の質に比べお値段がとてもお安く感じ、お値打ちだと思いましたけれど・・・最近はお衣装や髪の量などがかなり減ってきてう~んギリギリ??という雰囲気です。

なかなかバランスが難しいですよね。材料やらいろいろなコストが上がってきているのもわかりますし・・・。--;

ついつい言いたい事を勝手に言ってしまいましたけれども、小さいころに欲しかったお人形が買えるようになったからこそ、今、素敵なプリンセスのお人形が欲しいのです。

デザイナーのコレクションドールシリーズは大人のためのお人形ですよね。

ぜひ、今後ともさらに夢あふれるドールをデザイン・製作していただきたく。

切に願っております。

********************************

さて、私も実は日本ではとても買えそうにないと思い(苦笑)朝の3時半からPC前にスタンバイ、準備万端整えて4時ジャストにUSサイトから購入済です。

送料がとても痛いですが、これまでのラプンツェル&ユージーンドールセットはとても手が出ませんし日本のサイトで購入できる自信はありませんでした。

しかも、以前のラプンツェル&フリンドールの場合、とても私がカスタムしていいようなお値段ではありませんしね^^;

これもトータルでいくと”本当にカスタムしていいのか!?”という価格になってしまいましたけれどとにかく自分自身が見たかったドールはこれなんだ、というような完成を見たいと思い購入を決めました。

私自身の希望に技術が追い付かなかった場合は毎度のことですがすみません。

ラプンツェル&フリンが到着したら、期限を決めず地道に作業を始めていきたいと思います。

アニドのラプさん(2期)は、ご希望の多かったアリスラプさんにする予定が、唇の染色具合があまりにも浸透してしまっていたので映画のほうに近い雰囲気に路線変更いたしました。

それも今後の全体の様子を見て随時変更があるかもしれません・・・T0T

ラプンツェルとフリンの到着を今は楽しみに、待ちたいと思っております。

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page