top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

引っ越し・・・??


7~8年ほど前にアメリカから戻って以来、ずっと東京で過ごしていましたがいつもうちで問題になるのが、持ち家にするか賃貸にするか・・・。

子供の学校の近くということで現在の住所を選択しているのですが、どうも旦那の周りでは家を買うかたが増えているらしく。

それで余計に気になるようですね^^;

たしかに賃貸で家賃だけひたすら払うと、残るものはありません。

でも、私はどうしても地震や津波などが怖く、家を買うのも怖いのです。

東京でローンだけ抱えて移動もすぐにできない、というのがどうも苦手なのですね・・・--;

旦那は条件のいい家を買って、出るときには売ればいいじゃん、という考えなのですけれども。

この今の時代にそんなにぱっと売れるのかしらん??

結局早く売りたければ安く売り払ってしまうしかないような・・。

そんな時に、ある話が持ち上がってきました。

オーストラリア移住。

といっても、長くても数年の間だけみたいなのですが。

いや、オーストラリアってまた急ね!という感じです。

私的にはディズニーストアないよね?とも。

(またオンラインで輸入送料たんまり取られるのかと思うと、少し憂鬱な気分になります。)

気候は良いし、数年住むくらいならいいかな~と思いますが、話が具体的に進んだらリペイントとも暫くお別れになるかもしれません。

さて、どうなることやら・・・。

いつの間にかハロウィン過ぎてました(笑)

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page