top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

関西旅行


すっかり冬のような気配の外の景色になりました。

木枯らしも吹き、木々の葉も赤や黄色に色づいております。

慌ただしいけれど充実した京都・奈良・大阪旅行でした!

これ1泊2日で回るとかwバカですねwww

けれども、ここ10年以上・・たぶん15年以上くらいでしょうか。

ずっと心の中で気になっていて、願っていた念願の旅行でもありました。

それは、鈴虫寺にお守りをお返しすること。

願いが叶い、こんな自分にもふさわしいというか思っていた以上の人と結婚もでき(ケンカもさんざんしておりますが)、アメリカへ留学もして子供にも恵まれて・・・。

ありがたいことです。

で、子供が産まれてからというもの京都旅行など夢のまた夢。

育児に追われて旅行どころではない日々も長くありました。

ようやく少し子供が大きくなって、旦那に1日2日預けてもいいかしら?となった今日この頃。

ようやく「OK」が出て、一人で関西旅行に行けることになりました!

もうさ、旦那の成長待ちですよ。

子供の成長というよりも、旦那の成長。この日をずっと待っておりましたよ。三( ε:)

大きくなったな、旦那。(というか単に子供が話を通じやすくなってくれただけ?)

台風が来ているのは心配でしたが、先日来たものよりは威力も少ないということと1か月以上も前から予約を入れていたのもあり、様子をみながら出発。

無事京都に到着、そこから奈良と大阪へ移動♪

ドール友達のとまとさんにも無事再会できて、とてもとても楽しい時間を過ごせました!!

とまとさんには「ベレンゲール」という種類のお人形までプレゼントにいただき、さらにおまけに買ってくださったハラダのラスクも絶品の美味さ。

本当にありがとうございました!m(*´Д`)m

京都駅も豪華ですが、大阪駅のデカさといったら!!

東京駅なんなの?っていうくらいの規模と美しさでした。東京駅、地味だったのね・・・。

で、次の日は鈴虫寺へ。

日曜だったのですが、台風が近づいてきていて雨も降りだしていました。

私が到着したのは昼前11時頃。

既に階段まで列が伸びており、まぁこれは台風のおかげでいつもよりも短かったのですが。

そこから立ち尽くすこと30分は待ったかな・・・。その間に豪雨に変わりました(笑)

無事和尚様の講話も伺い、いつもどおり泣き笑いの楽しいお時間。

昔伺ったときよりも、さらに磨きがかかってらした気がします!

楽しい話なのになぜかふと涙が出てくるような、素敵な30分なのでぜひお話も聞いてください。

無事お守りをお返しし、お地蔵さまにお礼も伝えてさらに次の願いもちゃっかりと(笑)

大変な天候でしたが雨に濡れる境内の景色も美しく、心が洗われるような時間を過ごしました。

帰りはといえば、新幹線。

ちょうど台風とともに東京へ向かうかたちになったので、時々足止めを食らいながらも無事帰宅しました。

下の子がとくに母ちゃんっこなので、食う物も食わず出すものも出ずの二日間だったようです。^^;

(結局その後トータル4日ほど便秘は続き、無事出ました)

家族旅行もいいですが、一人旅を愛している私としてはとてもありがたい時間でした♪

またいつか行きたいな~

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page