top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

家事のおとも


ここのところ、ごはんの支度をしたりキッチンで洗い物をするときにNetflixでドラマ「孤独のグルメ」を見ています。

今更ではありますが、ぼーっと見るのにはちょうどいいですよね。

映画のように、”あの場面を見逃した!””筋がわからない!”と気になることもあまり無いですし(失礼)、海外ドラマのように”ちょっと目を離すととんでもない展開を見逃していた”、なんてこともありません。

ゆったり穏やかな雰囲気の松重さん演じる「五郎さん」を見ていると朝も晩もとても落ち着きます。

また食べているごはんもとても美味しそうなものばかりで、こんなの食べたいな~、明日は定食風にしようかな~なんて思いながら日々のメニューの参考にもなります。

江東区あたりの飲食店が出ているときには「近いから、このお店なら行けるかも」なんて思ったり。

昨日は「すき焼き定食」のシーンを見ながら、”残念、うちは今日はブリトーだよ・・・・”なんて思いながら夕ご飯を作っていました。

メキシカンなブリトーも美味しかったですけれども。あ~、じっくり甘辛味のすき焼きが食べたい!!(笑)

そういえば、夫が急な出張が入りそうなのですき焼きもできるかな♪

夫は甘い味付けのお肉が少し苦手なため普段なかなか食卓に出せないんですよね。

そういった通常出せないメニューを作れるのも夫が出張中のひそかな楽しみ、です。

旦那元気で留守がいい♪ほんとほんと。

さて、また今から松重さんを見ながらお夕飯の支度に入ります。

道玄坂で皿うどんを食べる五郎さん(season6 7話)編に突入しております。

このドラマ、全部見終わってしまったらちょっと寂しいかも・・・。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page