top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

気まぐれ


先ほどヤフオクにいただいたご質問に回答しながら、あの枠内では説明しつくせない部分をこちらにだらだらと書き綴ってみました。

私自身はアニメータードールのリペイントはじめお人形をリペイントをする時には、「こういった感じに作りたい!」ですとか「完成はこのイメージ!」という明確な目標がある時と無い時があります。

クラシックドールやシンギングドールをリペイントするときは比較的明確な目標イメージがあることが殆どなのに、アニメータードールはなぜかその場の流れや勢いに任せる時が殆どだったりします。

特にラプンツェルはお顔のペイントを全て消してからはもう筆に任せてしまうパターンです。

毎度そのような流されていく感じで作っていて、時々とてもハマるイメージといいますか不思議と多くのかたに気に入っていただけるようなお顔になることがあるようです。

(だからアニメータードールのラプンツェルはリペイントすることが楽しいです)

ただ、それは私が描いたというよりその時の気分や成り行きだったりするので全く同じものを再現というとかなり難しい作業になります。

修行が足りないということに尽きますねw^^;

ですので、そのご希望に現時点で真摯な態度でご対応させていただきたく思った結果

”ご注文という形では御受けできかねます”といったお返事をさせていただいております。

完全再現できるようになる時は、もうそれに固定されてしまうような気もして怖いのですが。

ご希望をいただく間が華だとも思いますので、いつか完全再現できればいいかな・・・・

ご回答に記載させていただきましたが現在、1体をまた再現できるよう入手・作業に入りますので完成後にお気に召していただけましたかたにご落札いただければと思います。

ご質問・ご要望をお寄せいただき、ありがとうございま

お値段は、入手したドールの状態や完成の度合、その時々の私の気分によって変わることが多いため、現時点でお答えすることができません_:(´ཀ`」 ∠):_ …

(通常だと私の好き勝手にリペイントしたものなのでオーダーいただくものよりお安い価格で出品させていただいております)

そんなこんなの経緯で私のリペイントドールは出品されております(●´w`○)

ちなみに現在出品中のドールは、

ドール本体の難点が小さいながらも複数個所にわたったことと、

私の気まぐれリペイント品ということ、

また勝手にブラックフライデーに乗ったことが原因で超・格安スタートとなっておりますw

今後はリペイント作業を少しづつ縮小して、さらにゆっくり進めて参ります。

そのぶん周辺技術もアップできたらいいなと思っておりますので、長~い目で見てやってくださいませね( 。´iωi)σ@

※このエルサとフリンは、明確に「これをやりたい」と思って製作したものです。

イメージがはっきりしていると、より製作しやすいのかも??

しかし以前にも書いたかなぁ、こんな内容の記事・・・・。(←健忘症)

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page