top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

12月


師走の始まりですね。

先週まで、子供の誕生日や幼稚園の行事でばたばたしていたのも、今日以降は少し落ち着きそうです。

下旬にはまた少し忙しくなりそうですが、暫くの間は家の片付けなどできるかな・・・

そんなこんなで片手間に映画を流し見しながら家事中です。

現在当方では、ニコラス・ケイジ映画祭wを開催。

ジャンルに関係なくニコラス・ケイジ主演の映画を流しまくっております。

もちろん家族が誰もいない昼間限定です(笑)でないとめいわ・・・もごもご。

チョコレートケーキ片手に休憩をとりつつ、お掃除です。

そのチョコレートケーキといえば。

先日の子供の誕生日で、コストコのハーフシートケーキを初めて購入しました。

20人ほどの会で、このくらいあれば充分あるかな?と、ホールピザ2枚とケーキ、ロティサリーチキン1個を買って帰宅。こまごましたお菓子と飲み物も用意して、会は無事終了しました。

幼稚園児10数人、大人7~8人程度の集まりでハーフシートケーキの1/3近くが余りました。

コストコのハーフシートケーキ、恐るべき大きさです!

それで値段が2380円ほど・・・。

ゲストのかたにも希望者さまには持って帰っていただきましたけれども、それでも余りました。

大人数でパーティを計画するにはぴったりですね!

でもたぶん人数をかなり呼ばないと消費しきれなくてエライ大変なことになりますw

年末年始の大人数のパーティに、いかがでしょうか。

お味も、見た目の大きさとお値段から想像していたよりは、かな~り美味しかったです。

イチゴなどを自分で買って載せたらもっと良いですね。

フルーツ感が加わるとより食べやすくなりそうです。

というわけでニコラス・ケイジ祭りとチョコケーキ祭りを絶賛開催中ですが、そろそろお開き。

子供のお迎えの時間となりました。

後でさっぱりと緑茶でも飲もう・・・

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page