top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

海外引越し 荷造り 案の定やらかす


先日、いよいよ船便で送る荷物の運び出しがありました。

流石手慣れた引っ越し業者さんで、あれよあれよという間に荷造り、運び出し・・・・

夕方6時くらいまではかかるかなとなんとなく思っていた荷運びも午後2時にはすっかり終わっておりました。

うちの荷物は服とドールとキッチン用品が主で、大型家具の運び出しはといえばTV(TV台無し)とソファくらい。

キッチン用品も皿やお茶碗などの食器はほぼ置いていく感じでよく考えたらあまり荷物という荷物は無かったのかも・・・。

懸念だったドールも何の問題もなくぱっぱと梱包されていき、私がキッチン周りを見ている間に運び出されておりました。

アナとエルサの戴冠式のクラシックドールセット(箱が長くて1m以上ありそうな??)も気が付けばトラックに。箱出ししてコンパクトにしなくては!なんて思っていましたがそんな必要全くなかったみたいです。 それならドールあんまり処分しなくても良かったな、なんてちょっと反省。

アニドもばっちり持っていけたのに~~~。

しかしリペイントした子がけっこうぞんざいに入っていたみたいなので、現地にいってから顔に色移りしてたり、なんてこともあるかも・・・。涙。

それでも揮発系の画材やスプレー缶の画材は載せられませんでしたが、せめて絵具だけでも一緒に載せることができて良かったです。

そんな風に手際のとてもよい業者様のおかげで置いていくはずだった荷物もいくつか乗ってしまいました。

ベビーゲートとか、コピー用紙の束とか。

お財布の入ったバックパックも乗せられそうになっていたそうですがそれは夫が気が付いたおかげで止めることができました^^;危ない危ない!

ほんとその辺りは業者さんが悪いわけではなく、しっかりわけて置くべきでしたね。

けれど私はやらかしてしまいました。

子供の母子手帳と、それに挟んだ子供の保険証を書類束と一緒に置いてしまったのです。

うぁぁぁぁぁぁぁぁTT;

あと、お友達のお子さんにあげるはずだったお人形も1点。まとめてざっと行ってしまいました。

パスポートとか必要な書類を荷物に入れてしまう、なんて話を聞いていたのでパスポートや財布、年金手帳や通帳などはわけておいたのですが母子手帳は普段よく使うところに置いていたのでうっかりしていました。あ~あ。

ドールは向こうからお子さんへ送らせていただくことにして、母子手帳は業者さんに出していただくことができるかどうか・・・。

今日は私もですが子供の調子もよくないので心配です。

こんなんで大丈夫なんでしょうか。

自分のうっかりぶりにあきれております。

最終的にスーツケースに詰めるまで、気を抜けないですね~。

しかしあれだけ何でも詰めてくれた業者さんなのにTVのリモコンだけ積み残しがあったので、それは忘れずスーツケースに入れて置こうと思います(笑)

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page