top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

ゆるゆる


とりあえず新しい住所へ引っ越しが済みました。

日本からの家財の船便は税関でチェックされているのか、まだまだ家に配達準備の手配がありません。

そんなわけでこの家にもドールが届かず、ここに書けるようなドールネタは全く無しですT▽T

ドールブログとは思えない記事ばかり続いてすみません(汗)

インターネットも引っ越しから一週間以上かかってようやく接続完了。

ベッドと洗濯機と冷蔵庫に一揃いの食器とわずかな調理器具、あとは日本から持ってきた荷物くらい。ダイニングテーブルもイスもありません(笑)

ここに越してから2週間くらい経つ気がしますが、いまだ家族全員キッチンのカウンター前で立ってごはんを食べておりますし、夜もベッドサイドに電気スタンドが無いので、階段の電気をつけてうすーく部屋のドアを開けてようやく寝ておりますーー;

ネットや様々な物事が日本よりもゆっくりとしたスピードで進んでいて、そのスピードに慣れないうちはかえって疲れるような気がします。

そうそう、オーストラリアの人は裸足で歩き回ると聞いたことがありましたけれども見ちゃいました!

ウールワースというスーパーで、親子連れのお父さんが裸足にノースリーブ、短パンでいらしてました。子供の学校帰りの送迎時には裸足でお母さんに連れられた男児も目撃しましたよ。

流石すごいわ・・

だって、普通の道ですよ?スーパーに来るまでもたぶん裸足でいらしてたと思うのですが、そこまでの道ってやっぱりわんわんや謎の小動物のウ○チが落っこちてたりするしナメクジや蜘蛛、その他チクチクした木の実が落ちてたりとか、そんな道ですよ???

虫嫌いの人には絶対向いてない国オーストラリアですが、私も遭遇しちゃいました・・・

家の中にゲジゲジ。

天井の隅っこにいる足が糸のように細い蜘蛛は最近ようやく存在に慣れてきたところですが、さすがにはっきりくっきり見える脚どっさりのゲジゲジは勘弁です。

闘う道具が何もないので、夫が制汗スプレーで弱らせて家から出してくれました。

早く箒なんかを買って、蜘蛛の巣やら蜘蛛本体やらその他生物を家から排除したいと思います。

私は蛇はさほど嫌いではないのですが蜘蛛だけはどうしてもダメなのです。

あの形?の所為なんでしょうか・・・。自分でもわかりませんが。

先ほどちらっと出たウールワースというスーパーマーケットですが、少なくともメルボルンではCole'sとWoolworthという2大食品スーパーが台頭していてその他はあまり見かけません。

品揃えはどちらも充実しているのであまり困りませんが、日本よりは選択の幅が狭まるのでつまらないといったらつまらないかもしれません。

ウールワースでは、時々子供向けに「無料果物サービス」があるようです。

息子がリンゴを一つもらって食べておりました^^

子供にとっても親にとっても嬉しいサービスですね♪ 

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page