top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

船便到着


先週末の土曜日、ようやく日本からの船便で送った荷物が家に届きました!

いや~長かったです。発送してから2か月くらい経ってます(笑)

目安1か月、と思っていたのでびっくりです。まぁ検疫が厳しそうですから、家庭の荷物一件分というとけっこうかかるんでしょうね・・・。

ほかにびっくりしたのは、掃除機がそのまま来ていたこと。

別の業者さんやオーストラリアの検疫の厳しさの話から、掃除機はそのままでは(中をクリーンアップせずには)届かないだろうなと思っていたのです。

いやはや、そのまま届きました。ダイソンなので中のカートリッジのゴミは当日捨てていたのですが、パイプの中やブラシはまんまゴミがついた状態・・・。いいの???そんな感じ???

てっきり引っ越し業者さんがきれいにして発送してくれると思っていたので、拍子抜けしてしまいました。

その他、てんやわんやの中でクローゼットにしまってあった私のリペイント済アニメータードールさんも「ドール、洋服」と書かれたボックスの洋服の中から発見されましたが(爆笑)お顔に色移りもなく。睫毛が少し曲がったかな~くらいで済みました!それにもびっくりです。

まだ全て開梱していないので他の子がどうなっているのか随時チェックしていきますが、オーストラリアにわざわざ服をたくさん持ってこなくてもよかったかな・・・なんて今では思います。

たしかに質を問えばきりがありませんけれども、KmartやTargetなどの大手量販店に行けば子供服や大人の服も簡単に買えますしこだわるかたはCBD(メルボルンのまちなかエリア)に行けばデパートでブランド服も買えます。

私は日本では靴もサイズがほとんどありませんでしたし、服もLL(笑)なのでここではトール・LLも標準値に入っているのが嬉しくて仕方がありません。わーいわーい(*´▽`*)

私の足が入るお洒落なブーツも手ごろな値段で買えます。大柄なかたはオーストラリアでショッピング、いいかもです。

旦那も足が30~31cmの幅広4Eなので、こちらで普通に靴屋さんに靴があるのがとても嬉しいようです。そりゃそうだ。

日本では背が高いと思っていた旦那もここでは全く普通の背の高さになっております^^;

日本を離れて1か月半近くたって、ようやく炊飯器も届いたところでふりかけ!お米!日本食!

という欲求が増して参りました。

まだトラムのあるところは怖くて運転する勇気がないチキン野郎なので、電車でCamberwellという街にある日本食材店へ買い出しに行くことにしました。

古い町並みも残る、小高い山の上の街です。

こんな外観のお店がところどころに見受けられます。

SUZURANさんというお店です。

ちょっと入りづらいような、外観からはちょっと店内がわかりにくいお店ですが中は日本食材で充実♪(外観写真撮り忘れてました)

よくある、中華食材や韓国食材に紛れてちょろっといいわけに置いてある日本食材店とは全然違います。日本のかたが経営されているんでしょうか・・?店員さんも日本語を話されているので、私のような英語ダメダメな人間でも安心でしたT▽T

子供の好きな冷や麦、ラーメン、冷凍たい焼きにふりかけ!麻婆豆腐の素!あとお菓子!

などなど諸々買いこんで、店内のつづきにあるお寿司コーナーに。

久しぶりのお寿司~。お刺身に飢えております。

子供は寿司ごはん専門で食べるので、私は具材のみですが(苦笑)

具材大き目、ごはん控えめな感じのお寿司でしたが美味しくいただきました!

やっぱりお寿司は美味しいわ~

帰り道、Camberwell の道から見えるCBDを眺めて・・・

ここに住めたら素敵な夜景が見えそうね♪

なんて思いましたが、高嶺の花です~。

メルボルンも冬めいてきて、このところお天気がず-っと「曇りメインの時々雨、わずかに晴れ間」みたいな状態が毎日続いています。ロンドンはいつもこんな感じなんでしょうかね。

日差しが欲しいところです。日本はそろそろ初夏から梅雨に向かうところかな・・・?

実際に来てみて、買ってきたほうがいいもの・要らなかったものが見えてきました。

今度はそれについてまとめてみようかなと思います。

何はともあれ、久しぶりにドール達を触れて幸せですわ~^^

ドールブログに戻れるかどうか(笑)リペイントの道具もここで揃えられそうなものは見ていこうと思います。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page