top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

IKEA Springvale Homemaker Centre


恐る恐るですが、ここオーストラリアでも車の運転をしております。

ほとんどは自宅から3分の学校へ、雨天時の子供の送迎程度ですけれども・・・^^;

で、今日は初!少し遠出。

家から10数キロ離れた、IKEAに行ってみることにしました。

これまでは夫の運転で何度か行ったことがあるので道はなんとなく覚えている、という感じです。

時速数キロのスピード違反でも罰金を取られるというここビクトリア州のこと。

未だにハンドルを握るのが怖くてしかたありませんがとりあえずそんなこと言ってられません・・・。

スプリングヴェールのホームメーカーセンターという場所に建っているイケアですが、実はこの場所は家具屋ばかりの巨大ショッピングモールとなっています。

20数店舖の家具チェーン店が集っているので、一式バーンと揃えたいわぁ、というかたにはとても便利な場所なんです。

まぁ手の届かない高級家具も多いですけど・・・T▽T 家具を見て素敵な家を妄想するのが趣味な人にはもってこいなんですよ~。

で、IKEAはといえばやっぱりその中でも一番広い面積を誇り、日本同様レストランも併設していますので一日ゆったり見ることができます。

品揃えは日本とあまり変わらないと思いますが、大抵お庭が広いのはオーストラリアの常なので庭に置く家具も充実しているような気もします。いいですね!

帰り道、少しだけ早く出たつもりでしたが15:30、子供の学校の送迎時間にあたりもう渋滞が始まっておりました。

歩いて送迎や自転車、キックスケーターで登下校という子供達も多いですが車での送迎という子達も少なくありません。もうちょっと早く帰宅するほうがよかったなと反省^^;

郊外は車移動も多いので、よく混み合う道路はこの15:30の渋滞に始まり帰宅ラッシュまでずっと渋滞しがちです。気をつけねば・・・!

さて、最近ようやく40㎝ラプンツェルさんをリペイントしております。

はやくつや消しと艶出しを買わねば!です。

そして先月末UKディズニーストアに発注した荷物が、未だに届いておりません(笑)

イギリスを出るまではスムーズだったのに、オーストラリアのNSWに着いてからというものほぼ動きがありませんでした。

ようやく次の動きがありそうですが、到着目安は今月20日頃だそうです(爆)すっごい時間かかりますね!

ただ送料が安いので文句はあまり言えません^^;

次に注文するときの目安にしておきたいと思います。

早くウェディングラプンツェルと家族の思い出バージョンのアナとエルサに会いたいな~

「家族の~」版アナとエルサは、リミテッドドールを涙をのんで我慢したので12インチサイズでも手にできるのは嬉しいです。

今月はムーランのリミテッドドールが出るそうですが、どうしましょうかね・・・。

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page