top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

Rapunzel Limited Doll Repaint OOAK


先日の大阪での地震のニュース、本当に驚きました。

桜島の噴火も、大阪の地震もここメルボルンのニュースでは少ししか報道されてなくて・・・。

オーストラリアは地震がなさそうな国ですから、地震の怖さなどあまりわからないのでしょうか。

自分は未だに東日本大震災の揺れと恐怖を覚えているのでここにいても他人事ではありません。

ネットのニュースや動画で様子を知ることができ、SNSでは関西に住む友人の無事もわかり少しほっとしました。

でも亡くなられたかたやケガをされたかたがいらしたことにとても心が痛みました。特にまだ小学生の女の子が亡くなったことは本当に悲しみを覚えます。

揺れが早く完全におさまりますように><;

リペイントドールブログなのに、長らくリペイントドール記事らしいものがアップできませんでしたが、ようやく最近それらしいものが出来てきたのでとりあえずアップさせていただくことにしました。

とはいうものの、完全なる完成ではなくて仕上げ剤もまだ塗っていないようなもんですけれども。本当にすみませんTT;

「塔の上のラプンツェル」のその後を描いた短編版、「エバーアフター」バージョンのリミテッドドールをリペイントしました。

平行して製作していたシンギングドールのラプンツェルと。

結婚会見風ショット。

夢見るラプンツェル?のイメージ。

とりあえず、仕上げ材2点(艶出し・UVつや消し)とつけ睫毛用の接着剤をはやく発見せねばなりません。

あと、悲しいことにこちらの実店舗で出来の良い細筆はほぼ見つかりませんでした。

クラフトショップはちらほらありますが、本当に細かい線のかける品質のものはなく・・・日本帰国時にでもまとめて買うしかなさそうです。

その他、植毛用ヘアやリキテックスのアクリル絵の具も簡単には手に入らなさそうですね。

ミシンも日本から持ってきたものは電圧が合わず変圧器を通しても使えるかどうかわからないので、ミシンも新たに買う必要性がでてきました。

どれだけコストかかるのやら(汗)

てか新たにミシンを買ってまでやる必要があるのかどうかわからなくなってきました。

ミシンもここでは日本より割高です。生地類も、種類は限られているのにちょっとびっくりするくらい高いです。ふぅ・・・。

つい最近、アメリカのアマゾンからもBANされたオーストラリアですから先行きが心配になってきます。オーストラリア国内のアマゾンなんて値段が高くて利用したくないわ(涙)

イーベイやUKからの通販がメインになっているのも納得、という感じですね。

私のリペイントも道具の調達次第という感じになりますので、いつまで持つかわかりませんがある分で出来る限り継続していきたいと思います。

撮影途中。

仮住まい感が強くて今もまだ家具がほぼありません(笑)

本棚くらいは欲しいかなと思うのですけどね。

前回の日本からの引っ越しで、長らく持っていた荷物をどっと捨てたため諸行無常竹脇無我wの境地となっております。

なんか、物って持っていても壊れたり失くしたり要らなくなったりで本当はミニマリストのような生き方が正解なんだろうな、とは思います。ドールコレクターの自分が言うのは本当におかしいですけれども。

ちなみに書斎用テーブルも存在しないため、現在もこのダイニングテーブルのPCでこちらのブログを書いております。

子供の勉強部屋の机くらい早く用意してあげないとですね!

いまはアイランドキッチンになっている部分で子供が宿題を広げている状態です。

アイランドキッチンや食洗器なんて、日本では考えもしなかったですが意外と便利な気もします。

ただ猫がいたら絶対乗るだろうなと思われるので猫飼いのご家庭では注意が必要ですねT▽T;

そうそう、写真が小さくてそれも申し訳ないです!

アップロードもダウンロードもかなり時間がかかるので、画素数を少なくして早くアップできるようにしているためです。

当分不自由な生活が続きますが、果たして慣れますかどうか・・・^^;

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page