top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

Winter Holiday


子供達が冬休みに突入しました。

その間にも予防接種に連れて行ったり日本の実家で使用する書類を領事館に申請に行ったり自分は風邪をひいたりと、慌ただしい日々が続いております。

風邪をひいても、こちらでは一回の診察に$80前後かかるのでおいそれとは診てもらいには行けません。保険で多少戻りがあるとはいえ、それでも$50くらいは自分もちになるでしょうか。

診てもらったとしても市販薬のパナドールの処方箋を書いてくれてはいさようなら、みたいはパターンもあるようなので家で大人しくするのが一番みたいです。T▽T;

ただでさえ子供の予防接種で$80毎度とられているのでもうだせません・・・(笑)

しかも下の子がものを食べた時に歯が痛むと言い出して、歯医者にもかかることに!

歯医者さんは基本的に全額自分持ちのため急いで歯科にも使える保険に入れてもらい、夫が連絡してその日から適用されるようなものにしてくれました。

金曜にようやく診察の予約がとれたので金曜の朝に行ってきます。

こちらでは3~5歳児くらいの子は、治療時に暴れることも多いので、ドリルや抜歯などの際には全身麻酔をするそうです。((@0@;))めちゃ大がかりじゃないですか???!

まぁうちの4歳児も絶対暴れるのでそのほうが安心といえば安心ですけれども・・・全身麻酔は心配ですね。

治療費もいくらかかるのやら>< 日本から来る前にいちど診てもらえばよかったです!

冬休み、意外とお天気が優れないので行きたかった動物園にもまだ行けておりません。

なんとか今週中に連れていってあげられるかな?

昨日インスタグラムのお友達にたのまれて、彼女(たぶん)の新しいアカウントを紹介することになりました。

実はインスタグラムにストーリーをアップロードしたことはないのでちょっと心配でした・・・

彼女のアカウント名にちなんでラプンツェルのイメージで写真を製作。

ストーリー、意外と手軽にアップできていいですね。

今度からは時々自分もアップしてみようかな?と思います。

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page