top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

Animator doll Rapunzel repaint


ここ暫くドールに触れる時間がかなり限定的だったので、ほとんど日常報告ばかりになってしまっておりましたがようやく完成に近いものが出来てきましたのでアップします(汗)

水色っぽさをテーマに目を塗り始めたのに、完成したのはポップな蛍光ユニコーンカラーの眼でした~。その場その場の感覚で好き勝手に描いていると結局違う目的地に着いてしまうという・・・

これはこれで色合わせが面白くていいかな?と思うので、いずれ着せたいお衣装に合わなければ修正を加えるか別の子をペイントしようと思います。

旧型ラプンツェルのアニメータードールはオーストラリアではほぼ手に入らないので、また帰国時に購入できたらいいな・・・

昨日は昨日で、夫の同僚のかたがツリーサーフィンに誘ってくださったのでそれに合流してきました。要は樹上でのアスレチックでしょうか。

私のものすごく苦手(キライ)な分野ですが、ノリで参加です。--;

その施設はモーニントン半島というところの山の中にあるのですが、行く途中の道から見える景色はとてもきれいでした。どうせならビーチに行きたかったですわTーT

当日は波もなく、とても穏やかな青い海が見えました。

スタンドアップパドルをするには最適なようです。

大人も子供も、ヘルメットとハーネスの準備完了。

ツリーサーフィンに出発です。

コースはかなりの高さにあります。

レベルも1~5まであり、順番に回りますが私はレベル3でリタイアしました!

だってそれ以上進んだら、自分の体力では生きて帰れそうになかったですもん・・・

男性陣は命綱をジップライン代わりに使ってチートしておりましたけどね。子供の教育に悪いったらありゃしません。ーーメ

うちの子供は4歳ですが子供用コースに参加できました。

幅広い年齢層で参加できるのも魅力でしょうか。

その他、数レーンあるチューブ(坂を滑り降りるアトラクション)や、鏡迷路やお化け屋敷のような3D迷路、地面に設置された全年齢用のアスレチックや何百mかある大き目のジップライン、綺麗なお庭などなど。盛りだくさんの一日でした。

私も初ツリーサーフィンとジップラインでもう今日は体がビキビキに痛いです!

アーサーズ・シートと呼ばれる場所の近くにあるアスレチックセンターですが元気な子連れのファミリーにおすすめします。

体力を持て余していた子供も帰りには車内でぐっすりでしたよ~。

私は次回は見学者で過ごしたい(笑)

ただし筋肉痛の今日に限って不動産屋さんのインべスティゲーション(調査)が入ることになっております。これは3か月に一度の定期チェックなのですが、やはりある程度はキレイにしておきませんとね^^;

そうそう、オーストラリアの最近の話題は「バニングス」という大手ホームセンターの前に週末に出店するホットドッグスタンドの玉ねぎ問題。

パンに焼いたソーセージと玉ねぎを挟んだホットドッグを買って外で食べる人が、うっかりと落とす玉ねぎでスリップ・転倒してケガをした人がいらっしゃるようで。その玉ねぎをソーセージの上に載せるかソーセージの下に敷くか、どちらがより安全かという・・・

それについて首相までも言及するという事態に発展したようです。

ある意味、たいへん平和な国です(白目)

以下おまけ

裸ん坊で失礼します(汗)

まだウィッグも整えていないのでアレですが、カスタムの子もぼちぼちと作業中です。

うまくカットできるかしら・・・?

アニメ調のキャラクターですが癖のある髪型なのでちょっと心配。

まぁ何年も放っておかれるよりは何かしら形になればいいですね!

と言う訳で、珍しく進捗状況の過程にある子もご報告でした。

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page