top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

Olaf’s Frozen Adventure repaint


ちょこちょこ作業はしているのですが、iPhoneからPCに画像を落とすのが面倒でなかなかアップできておりません^^;

こちらは、短編「家族のおもいで」版のリペイント、アナとエルサです。

新しい顔型になってからアナとエルサのリペイントをする方をお見かけしなくなった気がするのですが気のせいでしょうか。

私もこの顔型の、特にアナがあまり好きではなかったのですがとにもかくにもやらなくてはわからない、ということでリペイントをしてみることにいたしました。

オーストラリアに来てからというもの、リペイントのオーダー類は全くお受けしていないのでリペイントしたドールは基本的に全て「自分のため」というのもこれまでにないことです。

おかげ様でぼちぼちと自分の棚にリペイント済のドールさん達が並ぶようになってきました。

自分のクセが出ているのでまぁ反省材料にもなります(苦笑)

※オーダーをお受けできない理由ですが、

・ディズニーストアのドールをオーストラリア国内では入手するのが困難

・受注用のドールや完成したドールを送るやりとりの送料がかなり高額

というものです。

また、リペイントのための絵具や道具の入手もこちらの店で買えるのはごく一部であとは日本や他の国から輸入することになります。なのでいつも十分な用具が揃うとは限りません。

実際、いまだドール用のつけまつげ用接着剤を探している状況です。日本の接着剤を輸入するのに個人で書類をそろえようかと思っている次第。

エルサは意外と悪くない感じ?に仕上がったように思います。頬から顎にかけてのラインはやはり前の顔型のほうが好きですけれども、見る角度によってはあまり気にはなりません。

アナのほうはというと、やっぱり法令線というか頬から顎のフォームが気になりまくりです。

おもいっきり笑顔のアナの状態の顔型を再現した、というものなのでしょうか。

もう一体同じものがありますので、次のアナはもう少し違う笑顔のアナにしてみようかと思います。

さらに個人的にはこの衣装のアナは三つ編みに被り物をした状態のほうが好みなのです。

どこかで三つ編みアナをまた入手したら作ってみようかな?

現在はリペイントのかたわらドールの服を作れるようになるよう練習をしています。

一人で黙々と作業をする時間があるのはありがたいです。

でも、途中で評価して勉強・監督するのも自分しかいないのでなかなか難しいですね。

何事も一気に上手くなるとは思わないので長い目で見て練習し、いずれは自分も他の人の目にも満足いくような衣装を作れたらいいなと思っています。ミシンで服が出来て行くのを見るのは楽しいですし。

とりあえずは一着ずつ完成できるよう、頑張ります~。

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。...

bottom of page