top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

ムーラン


以前の記事でムーランのことを書いておいてすっかりこちらにアップするのを忘れておりました(汗)


・・・というわけで、ディズニーストアのクラシックドール・ムーランのリペイント完成です。



お顔がなかなか難しかったです。

映画のものは比較的丸顔のような気がするのですが、ドールはなぜか細長いお顔。



映画のDVDのジャケットをイメージに据えて、リペイントをしてみました。


今回は私にしては珍しく、お衣装も作ってみましたよ!


(脇の下の線はドールスタンドのワイヤです)

なんとなく、中国風の生地かしら・・・と思いこのような中華柄のジャカード生地を選んでみました。

腰のピンクの飾り帯の柄は手描きです。やっぱり木蘭の花をモチーフにしました。


ムーラン、映画を観ると着物とは合わせが逆なんですよね。

そういうものかと思ってそのまま作りましたw

六分の一スケールで初めて?まともに作ったお衣装なので突っ込みどころは多々あるかと思いますが本人はちょっと満足しております・・・。(体力を使い切った満足感)



MDMのアジア系のお顔の子と、クラシックドールの衣装で交換してみました。


実写版ムーランの公開もコロナのおかげで遅れてしまっておりますけれども、無事収束に向かえば公開されると思うのでそれまで我慢!ですね。



現在は、ゆっくりとですがアナと雪の女王2のアナとエルサをリペイントしております。


自粛生活の疲労であまり気力もないときがあって、無理はしないようダラダラとペイントしておりますのでかなりお時間かかっておりますが、いずれこちらとインスタグラムからご紹介できると思いますので、今しばらくお待ちくださいませ。


なんだかインスタグラムを見ていると皆さんものすごく早く仕上げられててしかも上手なので、すごいなぁと羨望のまなざしで見ております(泣笑)

私も、リペイントや衣装制作がもう少し早く上手にできるといいのですけどねー。


既に若くはないので、少し焦りはありますが自分の好きな作業が自分一人でも出来るようになるまで頑張って手に技術をつけたいと思います!


ではでは、また・・・!



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。 いつの間にかシステムへ写真のアップロード量に上限が設定されていて、それ以上アップしたければ有料で!となっておりました。 なので、お写真のアップロードができません(

© 2015 MINA’S REPAINTED DOLLS.  このサイトはWIX.comを使用して作成されています

  • w-googleplus
  • Twitter Clean
  • w-facebook
bottom of page