top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

Frozen2 ANNA and ELSA Repaint Dolls


やる気元気いわき!

・・・とまではいきませんが、たまたま2体ほぼ同時に完成しそうなのでアップ。


アナ、アナと雪の女王2版・旅装束です。


今回は久しぶりにお顔のモールドに少し手を入れています。

ポスター版に近いイメージで、シリアスなお顔にペイントしてみました。




描いてから気づいたこと。この表情ならモールドに手を入れるまでもなくリミテッドドールならもう少し簡単にできたかもしれませんね。

このシンギングドールの場合、口角が上がっているのでかなり削らないといけなかったのがあまり良くなかったかも・・・。


とはいえ、描きたかった表情には近くなったのでまぁ結果オーライです。



こちらは正面からのお写真と合わせたもの。

毎回簡単なのでインスタグラムを先行しがちなのですが、せっかくなのでブログで先に公開です~。

まだ完成ではないのですが、目の反射等がないほうがペイントが見やすいので・・。(単に写真が下手)


今回はお顔もですが、見えづらい後ろの髪も頑張って編み直してみましたよ。



あとはお天気をみながら、先に出来ている旅装束版エルサと合わせて撮影したいですね!

それをしたらかなり自分の気が済むので、それまでには完成に持っていきたいところです。





あとは精霊版エルサ。

こちらもまだ完成ではありませんがほぼ完成に近いのでブログの方でアップしちゃいます。(画質がひどくてすみません)

どれくらいの人がインスタから来てくれているのか、トラッキングできていないのでわかりませんが・・・

こんな休載がちのブログまでご覧いただきありがとうございます。


まだ服を着せていないので、フレアで誤魔化しておりますw


つけまつげ、次回はもう少し薄めのものをつけてあげようかと思っておりますが、どうなりますやら。



ん~、なんでこんな組み合わせで完成しちゃうのか(自分が悪い)。

本来なら旅装束シリアス顔アナには旅装束真剣顔エルサですよね。

精霊エルサには、勿論戴冠式アナを合わせたいところです。・・・が、そちらにはまだ手もつけておりません。


精霊エルサが終わったら、その時はまた戴冠式アナのリペイントを始めたいと思います。


そうそう、ディズニーストアでまたアナ雪2のエルサドールセットとアナのドールセットがそれぞれ発売されましたね! 私も欲しいな~なんて思うのですが、国際郵便の遅れがひどいのでちょっと二の足を踏んでおります。

エルサのセットに、イドゥナのスカーフが付いているのが最高です。


悲しいことに近頃ではUKのストアやUSのストアとも、オーストラリアには発送してくれなくなってしまいました。もう日本のストアからお友達や代行輸入業者さんを通じて転送するしか手がないのですけれども、コロナで荷物がかなり遅れたり発送を停止していたりするので今は状況を見極めながら待つしかありません。

ますますディズニーストアが遠ざかっていく(泣)


実は最近は勉強がてら某メーカー様の球体関節人形にも片足を突っ込んでいる状態なので、いささかお財布が心配ではありますがバランスをみながらドール欲を満たしていきたいと思います。月末には毎度お財布が軽くなるので注意です・・・。



閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。 いつの間にかシステムへ写真のアップロード量に上限が設定されていて、それ以上アップしたければ有料で!となっておりました。 なので、お写真のアップロードができません(

© 2015 MINA’S REPAINTED DOLLS.  このサイトはWIX.comを使用して作成されています

  • w-googleplus
  • Twitter Clean
  • w-facebook
bottom of page