top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

アナと雪の女王2 リミテッドドール アナ


アナと雪の女王2のリミテッドドール、旅行スタイルの二人を購入しました。


日本のディズニーストアからなので友人のとまとさんに協力してもらってようやく購入できた次第です。オーストラリアドルに対して円が高く送料もかなりかかってしまったので結構つらい出費でしたが、久しぶりにリミテッドの大きな二人に出会えて幸せです。


飾っておきたい!眺めまくりたい!ところですけれどもあれからわりとすぐコロナのせいでリモートワークモードになり夫も家にいる始末(苦笑)


そんなわけでようやくアナを出して参りました。


ガレージの倉庫にシッパー(輸送用段ボール箱)に入れたまま仕舞っておりましたところを恐る恐るアナを出して写真を撮影。旦那の目線が気になりましたがとりあえずあんまり関心がないようなのでセーフ!(笑)

エルサはまだシッパーに入ったまま眠っております。後日また天気を見計らって出してみようかしらと考えておりますよ。楽しみです。


12インチのエルサと撮影してみました。

規格でいけば10㎝くらいの差かなと思いましたところ、意外とアナが大きい。

ヒールの高さのせいもあるのでしょうか。

お衣装はさすが、リミテッドといった感じで細かい部分もよく再現されている感じがします」。襟元やウェストのあたりのデザインが素敵ですね。



真っ先に箱出しした旅行着姿の二人のほかにも、同じくとまとさんのヘルプで入手した戴冠式&精霊モードの二人や、今回’アリスのクローゼット’のかずさんに助けていただいて入手した二人もおります。


どれも素敵だし今回のお顔のモールドはよくできていると思うのですよね。

特にアナが可愛らしい!リペイント無しでも十分かわいいです!(私の役割無用ですw)






戴冠式のアナがお気に入り。

本当はこのスタイルのリミテッドも欲しかったな。

でも意外と12インチの出来が良くて満足しております。


エルサは・・・美しいですがペイントだけ少し惜しい。

お顔のモールドは良いのでリペイント次第でさらに良くなると思います。


それにしてもドールにするにはエルサの精霊衣装はハードルが高い。

ふわっとかるく柔らかな感じ、鎖骨あたりから徐々にグラデーションで衣装に持っていく感じを再現するにはかなり気を使いますよね。

私の今のドール服のスキルからはとても無理だと思いますが、いつかは再現してみたいものです。


コロナがいつ収束するのか未知数ですけれども、いずれは通常の生活に戻れる日がくると願っております。旦那が早く会社に行ってくれて子供たちも元気に学校に行ってくれたら、またドール活動に少し多めに時間を使えますしね!

それまで、自粛生活を頑張って家族もみんなも元気に過ごせるように・・・


ではでは、失礼いたします。







閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 前回の更新から一年以上空いてしまいました。 えーっと、Etsyに先ほど一体ラプンツェルのカスタムシンギングドールを出品させていただいたので(これも久しぶり・・・)こちらのブログに久しぶりにアクセスしたわけですが。 いつの間にかシステムへ写真のアップロード量に上限が設定されていて、それ以上アップしたければ有料で!となっておりました。 なので、お写真のアップロードができません(

© 2015 MINA’S REPAINTED DOLLS.  このサイトはWIX.comを使用して作成されています

  • w-googleplus
  • Twitter Clean
  • w-facebook
bottom of page